2015.11.14

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水・山羊座編

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。

これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による山羊座の開運風水をご紹介します。

1.対人運を高めたいなら…南の方角に鍵やキーケースをしまって

真面目で誠実なあなたは、誰からも信頼される性格の持ち主でしょう。しかし反面、ややノリが悪く人間関係において気疲れしてしまうところが。

そこで、対人関係のストレスを緩和する風水が重要に。そのためには、南の方位に鍵やキーケースなどをしまうようにしてみて下さい。フットワークが軽くなり、気楽に人と接することができるように。また、グレーのアイテムなどもGood。

数字で言えば「5」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

2.仕事運を高めたいなら…西の方角に家族の写真を置いてみて

堅実で与えられた仕事をコツコツこなせるあなた。しかし、要領がいい方ではないので何かと仕事を抱え込んでしまうところも。

そこで効率よく仕事をこなせるようになる風水アクションが重要。そのためには、西の方角に、家族の写真、特に父親が写っているものなどを置くようにしましょう。時間を計画的に使えるようになり、モチベーションが沸いてくるでしょう。彼の写真でもOK!

数字で言えば「9」、曜日で言えば「火曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…北の方角に金色のアイテムを飾ってみましょう

山羊座のあなたは恋に慎重でなかなか自分からアプローチしていくのは苦手かもしれません。時間をかけてゆっくり関係を育んでいくタイプと言えそうです。

そこでもう少し勇気を出して恋にのぞむための風水が有効です。そのためには、北の方角に金色のアイテムを飾ってみましょう。また、高価なものを置いておくのも効果的。自信を持って恋に向き合えるでしょう。

数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要と言えそうです。

4.健康運を高めたいなら…東の方角にマッサージ用品を置いておくのが吉

あなたは人一倍努力家な面を持っており、それゆえに頑張りすぎて体調を崩してしまうことも少なくありません。責任感もあるので、与えられたことをこなそうとして、リフレッシュする機会を逃しがち。

そこで、上手に気持ちを切り替え、リフレッシュできるようになる風水を実践。東の方角に、マッサージ用品や癒しグッズを置いてみると良いでしょう。また、ブラウンのアイテムを置いておくのもOK。頑張りすぎず気持ちが軽くなるはずです。

数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

山羊座のあなたは自分の価値を高めるために努力を怠らず、やるべきことに対して忍耐強く向かっていけるでしょう。でも、人間関係屋恋愛においては、どうしても臆病になってしまい一歩で遅れがちなところが。

そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、南と北の方位の風水アクションかも。心配症な性格がマイルドになり、自分をアピールできるように。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事