2015.11.14

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・環境が変化するとき編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は10番目のカード・運命の輪にちなんだ、あなたの「環境が変化する」のシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

1.火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、人生を冒険と見立てて、環境の変化を楽しんでいく傾向があります。あなたは、知らない場所や未知なる分野へと自由に踏み込んでいくことができるのです。

火の星座の「環境が変化する」と、何かに挑戦し続けたい気持ちが前面に出てくるはず。そのため、周囲の人からすると「大変」に感じる場所への転勤や転職をあえて望んだり、自分がバリバリ活躍できるところへ進んでいくことも。

牡羊座のあなたは、常に上を目指す意欲があるので、環境が変わってもその感性を活かしてください。獅子座のあなたは、チームの中心的な存在となり、個性を発揮して自分のステージを広げてみましょう。そして射手座のあなたは、環境の変化をまるで冒険するかのように楽しんでみて!

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、今手元にある幸せを大事にするので「変わる」ことがやや苦手です。特に自分にとって未知のものに対しては、臆病になってしまう傾向があります。

あなたの「環境が変化する」と、まずは安心できるかどうかを基準にして、損か得かを本能的に判断するようです。もしも興味のあることなら、転職や環境の変化をどんどん受け入れることができますが、そうでないと、とても慎重になるでしょう。

牡牛座のあなたは、転職を考えるなら、メリット・デメリットを考え、焦らず判断してください。乙女座のあなたは、環境の変化が、逆に自分の殻を破るきっかけとなりそうです。心の奥に情熱を秘めているので、突然転職したくなることも…。そして山羊座のあなたは、どんな状況に変わったとしても、自分の居場所をつくることを意識してみてください。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、大きな環境の変化でもすぐに対応できる力があります。転職や転勤は新たなアイデアを生み出すチャンスになりそう。

あなたの「環境が変化する」と、新しい風景に出会えて新鮮な情報が入ってくるなど、刺激を得ることができるのでしょう。そのため、自然とモチベーションが上がるはず。

双子座のあなたは、変化のある状況でこそ力を発揮できます。臨機応変に対応して!天秤座のあなたは、環境の変化に不満があっても、妥協点を見つけてバランスをとってみて。水瓶座のあなたは、飽きないように、常に環境を観察して、改善点を見つけてみましょう。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、心配性な性格から環境の変化にあまり強い方ではないかもしれません。しかし、興味ある分野や好きなことにつながっていれば怖くないはずです。

状況に応じて自分を合わせていけるのが持ち味と言えるでしょう。
あなたの「環境が変化する」と、まずは自分の興味の対象を見つけるでしょう。環境が変わることで、本当に自分がやりたかったことがわかることも。

蟹座のあなたは、人間関係が変わっても変化を受け入れることで、一歩踏み出せるでしょう。蠍座のあなたは、環境が変わるというきっかけにより、新しい自分を発見するための入口になるはずです。敢えてリセットして、本当に自分が望んでいるものを知るのもいいかも。そして魚座のあなたは、不安をなくせば、状況に応じて一番いい形に自分を変化させることができるでしょう。

おわりに

人生において「運命の輪」のカードは、転機やチャンスの到来を暗示しています。従来の殻を破る・脱皮する・生活の変化など思いがけない事態の変化を意味しているのです。12星座それぞれの環境が変化する状況は異なりますが、与えられた状況を受け入れて自分なりの心地よい状態をつくることが大切かもしれませんね。あなた次第で、良くも悪くもできるのですから。生活の変化を楽しんでみましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事