2015.11.15

【五精音占い】2016年あなたの運気を後押しする『五精援護色』とは?

2016年は、白黒をハッキリさせる金精が強く作用する年なので、何事も結果がハッキリ出てしまう年となりそうです。
努力が空回りしたりチャンスを逃したりして、ハッキリと悪い結果になってしまったら大変!
良い結果を出すためには、五精音別の援護色の組み合わせである『五精援護色』を使いましょう。

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「日向(ヒナタ)」や「夢月(ムツキ)」の場合、水精音です。

2.あなたの運気を後押しする『五精援護色』をチェック

あなたの運気を後押しする『五精援護色』は、以下の通りです。

土精音の人の運気を後押しする『五精援護色』三色の組み合わせ=赤&桃色&黄色
木精音の人の運気を後押しする『五精援護色』三色の組み合わせ=黒&緑&橙色
金精音の人の運気を後押しする『五精援護色』三色の組み合わせ=橙色&桃色&緑
火精音の人の運気を後押しする『五精援護色』三色の組み合わせ=青&黄色&橙色
水精音の人の運気を後押しする『五精援護色』三色の組み合わせ=白&緑&桃色

3. その『五精援護色』を、どんなふうに使えばいいの?

もし、あなたの名前が上記のような水精音の場合、運気を後押しする色の組み合わせ=白&緑&桃色です。

仕事や勉学で良い結果を出したいなら、パソコンや筆記用具をはじめ仕事や勉学の必需品を、これらの三色にします。たとえば、白いパソコンとグリーン(緑)のマウスとピンク(桃色)のマウスパッド、というように。

恋愛で良い結果を出したいなら、デートのファッションを白&緑&桃色でコーディネートします。たとえば、白いブラウス&グリーン系のスカート&ピンク系のスカーフ、などですね。

他の五精音の場合も、あなたの運気を後押しする色の組み合わせである、『五精援護色』の三色でコーディネートしましょう。

4. 『五精援護色』の後押しって何?

『五精援護色』を使ったからといって、いきなり何か奇跡的な良いことが起きる、というわけではありません。ソフトなヴェールやオーラのように、あなたを包みこんで守ったり、あなたのイメージを良くしたりしてくれるのです。

たとえば危険や災いを遠ざけたり、急な状況の変化が起きた時その影響を最小限にしてくれたりします。守られているという安心感から、あせらず落ち着いて行動できるということも、『五精援護色』を使うメリットの1つでしょう。

また、不思議と素直になれたり自然な笑顔になるため、恋愛や対人関係がうまく行きやすいでしょう。
あなた本来の魅力や優しさを引き出してくれたり、怒りや憎しみなどマイナスの感情を包みこんでマイルドにしてくれる、という効果もあります。

おわりに

上記の『五精援護色』三色をしっかり覚えておいて、目的にフォーカスさせる形で使ってください。2016年に良い結果を出すためにも、持ち物やファッションを積極的に『五精援護色』で彩りましょう。そうして来年こそ、あなたが本領を発揮して大活躍する年に!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事