2015.11.15

【七曜星風水】〈木星パワー〉でチャンスを広げて大活躍しよう!

星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
それぞれの星ならではのパワーで願いを叶える秘訣、今回は「木星」です。

1.成長と拡大をもたらす〈木星パワー〉とは?

「木星」は、人としての成長や社会的成功を後押ししてくれる星です。それは、自由と正義に裏付けられた公明正大なレベルアップ。より高く広いステージへ上がることで、新たな境地へと導かれ、チャンスが拡大します。

〈木星パワー〉を存分に吸収すれば、あなたが本領を発揮できる活躍の場が開ける、というわけです!

2.〈木星パワー〉でチャンスを広げるには?

柔軟で風通しがいいことこそ、〈木星パワー〉が満ちる条件ですから、いつまでも過去の出来事や恨みに囚われていてはいけません。
未来志向で、あなたの夢や希望を具体的にイメージし、その実現を強く願うべきです!

また、木星は楽天家に幸運をもたらすといわれます。クヨクヨ悩むよりも、楽天的になって楽しいことを考えること。たとえば、嫌なことを考えそうになったら、テンポが良く明るい音楽を聴いたり、「ケセラセラ」などの底抜けに楽天的な歌を歌うと効果的です。

辛くてため息が出そうな時には、どこまでも高く青空が広がるようすを思い描きながら、すーっと深呼吸しましょう。
できれば広場や公園など公共の広い場所へ行って、軽い有酸素運動もするとGOOD。きっと、いいアイディアが浮かんだり、元気が出たりするでしょう。

3.チャンスをモノにして大活躍しているイメージを!

願いごとをする時には軽く目を閉じ、ゆっくり深呼吸または腹式呼吸しながら、あなた自身の身体の内側から、木星カラーのブルーの光が放たれているイメージを思い描きましょう。その青い輝きは次第に、あなたの全身から周囲の空間へと広がり、自由で明るいパワーに満ちてくるでしょう。

次に、願いが叶ってチャンスを大いに生かし、あなたが大活躍しているシーンをイメージするのです。何度も繰り返しイメージしているうちに、迷いや不安が消えていくでしょう。

毎晩わくわくしながら眠りにつき、さわやかな朝を迎えてください。木星は、そんな希望に満ちあふれた人を応援してくれますから。

4.実際に〈木星パワー〉を生かしてチャンスを拡大するには?

木星が司る、高いレベルの勉学を! たとえば大学のオープンカレッジや自治体の生涯大学講座などで、専門知識を深めたり幅広い教養を身につけると、木星的なチャンスの拡大につながりやすくなります。

オープンカレッジや生涯大学は年齢や性別や職業を超えた、さまざまな人々が集まる場ですから、そこで学ぶことにより貴重な人脈が形成され、あなたの人間としての幅も広げてくれるでしょう。

チャンスを拡大させるため、さらに効果的なのは、少なくとも一週間以上、できれば月単位で海外旅行に出かけること!
そして、日本的な狭い世間とか常識の枠を外れて自由な発想をしたり、のびのび&ゆったり過ごすのがオススメです。

おわりに

「木星」は、自分さえ良ければいいという、自己中やワガママを嫌います。
悪い習慣や悪いマナーとはサヨナラし、周囲の人々が祝福してくれるような、ポジティブで素晴らしい未来へと、前向きに進んでいきましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事