2015.11.15

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水・水瓶座編

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。

これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による水瓶座の開運風水をご紹介します。

1.対人運を高めたいなら

…南南東の方角にパソコンなどのデジタル機器をしまって

個性豊かでオンリーワンを目指すあなたは、自分のやり方にこだわりを持っているところがあるでしょう。しかし反面、頑固であったり変わり者とみられる場合も。そこで、人間関係の中で受け入れられるための風水が重要に。

そのためには、南南東の方位にパソコンやポータブルなどのデジタルアイテムを置くようにしてみて下さい。自分の考えを曲げないで上手にコミュニケーションできるように。また、手紙や郵便物をしまうのもGood。数字で言えば「5」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

2.仕事運を高めたいなら

…西南西の方角にストーブなど熱を発するものを置いてみて

合理的でひらめきをすぐに形にしていくのが得意なあなた。しかし、クリエイティブな才能が活かせない環境だと不満がたまりやすくなりがち。そこで、あなたの意見が通りやすくなる風水アクションが重要。

そのためには、西南西の方角に、ストーブや使い捨てカイロなどといった発熱するものを置くようにしましょう。こだわりを相手に上手に伝えられるでしょう。冒険心をくすぐるような写真でもOK!数字で言えば「9」、曜日で言えば「火曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら

…北北西の方角に園芸用品などをしまってみましょう

水瓶座のあなたはピンときてすぐにアクションを起こすものの、「何か違う」と感じたら、とたんに次の方に意識が向いてしまう部分が。安定的な関係を構築するのがやや不得意かも。そこで、もう少し気まぐれさを抑える風水が有効です。

そのためには、北北西の方角に軍手など園芸用品を置いてみましょう。また、鉢植えを置いておくのも効果的。関係性を育むのに必要な根気が養われるでしょう。数字で言えば「6」、曜日で言えば「金曜日」が重要と言えそうです。

4.家庭運を高めたいなら

…東北東の方角に牛やロバの絵を飾るのが吉

あなたは人の意見や考えを尊重できる反面、自分以外の人間を全て「他人」というくくりで考えてしまいがち。それは家族に対しても同じように認識されるので、どうしても家庭縁が薄くなってしまうところが。

そこで、家族の絆や結びつきを深める風水を実践。東北東の方角に、牛やロバといった動物の絵や写真を飾ってみると良いでしょう。また、船の絵を置いておくのもOK。より家族の大切さに気づいていけるはずです。数字で言えば「7」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

おわりに

水瓶座のあなたは自分の個性を活かしてさまざまな分野の人たちとネットワークをつくっていけるでしょう。しかし、あまりに個性が強すぎると変わり者として、少し敬遠されてしまうところが。

そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、南南東と東北東の方位の風水アクションかも。エキセントリックな性格がマイルドになり、周囲から理解を得られるように。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事