2015.11.15

人生のイベントにおける12星座別アドバイス(ストレスをためたとき編)

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は14番目のカード・節制にちなんだ、あなたが「ストレスをためたとき」のシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、バイタリティーあふれているので、あまりストレスをためることはないかもしれません。しかし、面倒くさがりなところがあり、細かいことや単調なことが続くとストレスを感じたりする場合も。

また、失敗したり、批判されたりするとストレスが爆発してしまうようです。そんな火の星座が「ストレスをためる」と、無気力になったり、わがままな行動をとってしまう傾向に。

牡羊座のあなたは、自分が満足するまで想いのたけを話したり、次にチャレンジすることを見つけてエネルギーを発散させましょう。獅子座のあなたは、自分自身の弱さを表に出せないので、あなたを理解し肯定してくれる人を見つけるといいようです。そして射手座のあなたは、後ろを振り返らず前進してください。また、人の役に立つことをすることでストレス解消になりそう。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、自分のペースがあり現実感覚を大切にします。物質的なものへの不安がストレスになるでしょう。あなたが「ストレスをためる」と、自分をひたすら責めてグチを言いはじめ、止まらなくなったりする傾向が。主に自分の信じたやり方でうまくいかないときに、強くストレスを感じるようです。

牡牛座のあなたは、心地良い空間でお気に入りの音楽を聴いたり、美味しいものを食べることで、ストレス解消になりそう。乙女座のあなたは、ストレスの要因を探し出して改善する能力があるので、まず原因を見つけてみましょう。お部屋を掃除するのもいいかも!そして山羊座のあなたは、ストレスを逆にバネにすることで、大きく前進することができます。夢中になるものを見つけて心を解放してくださ
い。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、気軽になんでも引き受けてしまい、結果いろんなことに振り回され、身動きが取れなくなってストレスがたまることに。あなたが「ストレスをためる」と、急に理屈っぽくなったり、中途半端な状態で投げ出しやすくなります。

双子座のあなたは、趣味の集まりや友達と飲みに行ったりして、自分が楽しいと思えることをしましょう。新しい刺激がストレス解消に!天秤座のあなたは、人と会って話したり、ウィンドウショッピングをして美しいものを見ることでストレス解消になりそうです。水瓶座のあなたは、ストレスがあるときほど新しい価値観や新しい発想を生み出すことができます。上手に昇華させてみて。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、つい自分だけがガマンすれば解決する、という考えで行動してしまうことがあり、知らず知らずのうちにストレスがたまっていることが。あなたが「ストレスをためる」と、気分にムラができたり、閉鎖的になったりするようです。

蟹座のあなたは、ただ黙って聴いてくれる存在である猫や小鳥といったペット、あるいは植物でもいいので、あなたの思いを静かに吐き出して!蠍座のあなたは、ストレスの感情を否定せず、しっかり向き合うことが大切です。それが後にあなたの深みや魅力につながるでしょう。そして魚座 のあなたは、夢のようなことをいっぱい空想することで、幸せな気持ちになりストレスが消えていきそうです。

おわりに

人生において「節制」のカードは、新たに動き始めるときに陥る利害関係を、節度ある行動でおさめることを意味します。また、節約や倹約を大切にして、均整のとれた生活を送るような暗示でもあります。12星座それぞれのストレスがたまったときの状況は異なりますが、ストレスは自分の心と向き合うことができたり、新しい発想へのバネとなったりすることもあります。ストレスを悪いものとせず、自分なりにうまく活用できるといいですね。刺激を受けて成長しましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事