2015.11.16

【七曜星風水】〈水星パワー〉で恋も仕事もスピーディに進展させよう!

星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
それぞれの星ならではのパワーで願いを叶える秘訣、今回は「水星」です。

1.知的でマジカルな〈水星パワー〉とは?

「水星」は、通信や交流をはじめコミュニケーションを活性化し、物ごとをスピーディに進展させる、知的なパワーを発揮します。その知的な〈水星パワー〉を取り入れることで、頭の回転が速くなると同時に進取の機運に満ち、変化を恐れずに一歩前へ進めるのです。

〈水星パワー〉によってもたらされる、あざやかな手際やタイミングの良さは、実にマジカル!今まで迷ったりとまどって、グズグズしていたのがウソのようにスッキリ決断できたり、新しいことにチャレンジする気力が湧いてきたりするでしょう。

2.〈水星パワー〉で恋や仕事を進展させるには?

思い切りの良さが〈水星パワー〉の持ち味ですから、部屋の掃除をしたり要らないモノを捨てて、身辺をスッキリさせましょう。着なくなった服や古い化粧品を捨てるだけでなく、パソコンの中の不要になったデータを整理するとか、別れた恋人とのメールを削除するのも忘れずに!

それから、「水星」は手を象徴しますから、新しい腕時計やブレスレットを購入して日常的に使い始めるのも効果的です。その際、なるべく繁華街の繁盛店で、売れ筋の新商品を選んで購入するようにしましょう。

恋愛を進展させたい場合は、スマホや携帯の待受画面を、黄水仙の花かレモンの絵や写真にしましょう。大好きな彼にメールやメッセージを送る時の絵文字やスタンプも、水星カラーのレモンイエローで、ユーモラスなデザインの絵文字やスタンプを選ぶとGOOD。
仕事を進展させたい場合は、さらに仕事で使う手帳やスケジュール帳、またはタブレットなどを新調すると良いでしょう。

3.新しい知識や教養を身につけたり新習慣をスタートしよう!

たとえば、毎朝8時にメールをチェックするとか、無料お試しでネット配信の映画やドラマを見始めるなど。知的な作業を習慣化したり、新しい方法で知的好奇心を満たすと、〈水星パワー〉を効率的に取り入れることができます。
あなたの表情や動作が活き活き&キビキビしてきて、話題も豊富になり、対人関係に良い影響が出てくるでしょう。

彼とラブラブになりたいなら、彼の趣味や関心事にかかわる情報を集め、彼との会話やメッセージ交換の中で、さりげなく話題にしてみましょう。

4.〈水星パワー〉を強化するためにすべきこと

まずは、あれもこれもと欲張らず、仕事や恋の「勝負ポイント」だけに意識を集中させましょう。たいていの人の脳は、マルチタスクではないので、集中しないとパフォーマンスが落ちます。できる限り、大事なこと以外は考えないこと!

仕事で成果を上げたいなら、「勝負ポイント」とは、大事な会議やプレゼンやステップアップに必要な資格試験などですね。
彼との仲を進展させたい場合、初めてのデートや愛の告白など、思い切って打って出ることです。

次に、〈水星パワー〉の満ちているスポットに出かけましょう。
方角は西北西が吉。目的地はたとえば、賑やかなショッピングセンターや新オープンのカルチャーセンター、または国際交流とか異業種交流が行われるイベントなどがオススメです。

おわりに

「水星」は、優柔不断な態度や、今居る場所に安住することを嫌います。恋も仕事も、とにかく現状を打破し、頭を使って行動しなければ進展しないからです。
あえて居心地のいい場所から抜け出て、未来志向で新しいことにチャンレンジしましょう。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事