2015.11.16

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・ガマンする編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は12番目のカード・吊るされた男にちなんだ、あなたが「ガマンする」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、行動力に満ちあふれ、何事においても楽観的に考えるので、ガマンしてまでやらなくても…という思いがあるでしょう。そんな火の星座が「ガマンするとしたら」他のところにファイティングスピリットを活かす場所を見つけられたとき。そうすれば、どんな状況でもガマンがきくように。逆境や乗り越えるべき障害を見つけたときこそ、あなたは力を発揮します。

牡羊座のあなたは、長期的に大きな目標を持って行動することはガマンできそうもありませんが、短期目標をたくさん設定し、短期決戦で達成すると良いでしょう。獅子座のあなたは、機械のようにたんたんと毎日同じことの繰り返しは、ガマンが難しいようです。しかし、その中に遊び心の要素を取り入れ、皆も自分も楽しめるようにしてみるとガマンできそうです。そして射手座のあなたは、すぐ答えや結果を考えず、途中経過に集中することでガマンできるはず。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、とにかく忍耐強いので、やりたくないことでもムリしてガマンし続けてしまいます。あなたが「ガマンする」としたら、目的や役割がはっきりしていたり、他人から感謝されるとわかっている状況のとき。

牡牛座のあなたは、どう役に立てるか、どんなリターンがあるかを考えて、努力の末に手に入るものイメージすればガマンできるでしょう。乙女座のあなたは、自分自身でルールを作ることを意識して。決めたらやり遂げるあなたは、計画さえ立てれば一生懸命になるのでガマンできるはずです。そして山羊座のあなたは、大衆や社会が求めていることであれば、ガマンする力がみなぎってくるでしょう!

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、ガマンすることをわざわざしないので、ガマンという言葉が似合わない星座です。あなたが「ガマンする」としたら、自分の言葉によって「理解が得られている」という確信が持てる状況の場合。

双子座のあなたは、合理的な理由や根拠さえ見出だせればガマンできるでしょう。天秤座のあなたは、他者に賞賛されたり、良好な人間関係のためならガマンすることができるでしょう。そして水瓶座のあなたは、心を許した相手との友情や、ガマンの先にある成功のためなら耐えられるはず。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、周囲の雰囲気に敏感に反応し、外の世界を恐れがち。そのため、臆病になりガマンすることが数多くあるかもしれません。あなたが「ガマンする」としたら、相手や自分の身内を元気づけるシーン。

蟹座のあなたは、ガマンの先に誰かの喜ぶ顔があるなら、耐えることができるようです。蠍座のあなたは、自分の目標や夢のためならとことんガマンできるでしょう。ギリギリまでガマンし、ガマンした分だけあなたは新しい自分に成長していくでしょう。そして魚座のあなたは、人とのつながりを大切にしているため、周囲の人に愛されているとわかれば、ガマンすることができるようです。

おわりに

人生において「吊るされた男」のカードは、現実を理解した結果、生じてくる努力・忍耐・辛抱のときを表しています。木に吊るされて、苦行に耐える男がそれを象徴しているのです。しかし、男の頭が光っていることから、自己犠牲が報われるという意味も含んでいます。12星座それぞれのガマンすべき状況は異なりますが、自分のためというより、誰かのためになら耐えることができるもの。誰かのためにしたことが、最終的には自分に跳ね返ってくることもよくあるもの。ガマンを強いられたときは、ガマンの先にあるご褒美を楽しみに頑張りましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事