2015.11.17

『一生独身で良い』と思っている彼を振り向かせる方法・4選

最近では『一生独身で良い』と思っている男性が増えているようです。

しかし自分の彼氏や好きな人がそのような考え方だと、女性側もちょっと困ってしまいますよね。

そこで今回は『一生独身で良い』と思っている彼を振り向かせる方法について男女にアンケートを取ってきました。

1.プライベートに干渉しない

「自分の時間を大切にしたいという思いがあるから、一生独身でもいいかなという考えがある。
付き合っているうちからプライベートに口出しされると、それだけで嫌になってしまいますね。」(27歳男性/営業)

「俺は小さい頃からプラモデルが好きで。そういう趣味を否定するような人とは結婚できない。
仕事は真面目にするから、休みの日とかのプラモデル制作の時間は放っておいて欲しい。」(29歳男性/IT)

男性が『一生独身で良い』と思う一番の理由は、プライベートに干渉されたくないからなんだとか。

逆に、彼の私生活に口を出さないでいれば『この子俺の子と分かってくれているじゃん』と振り向いてもらえる可能性が高くなります。

2.彼の生活に合わせる

「俺は仕事の関係上、昼夜逆転の生活を送っているんだけど、今までは『何で連絡返してくれないの!』と言われるのが面倒くさくて、彼女ができてもすぐ別れてしまっていた。
でも今の奥さんは俺の仕事を理解してくれて、朝仕事が終わっても『お疲れ様』と気を使ってくれる。結婚して良かったなぁと思いますよね。」(31歳男性/運送)

結婚は男女が付き合うのとは違い、生活を共にしていかなければなりません。ある程度彼の生活に合わせていくことは、彼を振り向かせる上で必要になってきそうですね。

3.彼女がいる楽しさを実感させる

「学生時代から『俺別に結婚とか興味ないし』『色んな女の子と遊んでる方が楽しいし』が口癖だった彼。何とか口説き落として誕生日はサプライズをしたり、旅行に出掛けたりして『彼女がいるってこんなに楽しいんだよ』ということをアピールし続けました。
結果プロポーズをしてもらって昨年結婚に。今考えると頑張って良かったなぁって思います。」(28歳女性/主婦)

『結婚したい』と思わせるためには、まず『彼女がいて楽しい』と思ってもらうことが大切ですよね。彼の趣味や嗜好をリサーチして、一緒にいて楽しいと感じさせてしまいましょう。

4.女性らしさを保つ

「結婚すると女性って一気に太ったり、おばさんっぽくなったりするじゃん。
それなのに付き合ってるうちから女性らしさがなくなったら『これからどうなっちゃうの?』って思っちゃう。やっぱり好きな人にはいつまでも綺麗でいて欲しいし。」(25歳男性/教育)

『一生独身で良い』と思っている人ほど、女性への理想は高かったりします。彼に振り向いてもらいたかったら、今以上に外見にも気を使った方が良さそうです。

おわりに

いかがでしたか?
『一生独身で良い』と強い意志を持った男性を振り向かせるのは、ちょっと大変なこともあるかもしれないですね。

ポイントは彼に『踏み込み過ぎない』ことだと思います。めげずに頑張ってみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事