2015.11.17

当てはまったら即逃げて!ヒドイ彼氏の特徴・6選

『なんか彼と一緒に居るのが辛い・・・。けどそれはきっと私のせい・・・。』
そんなことを想っている女子!
もしかしたら、あなたの彼って最悪男なのかも・・・。

今回は恋愛経験豊富なアラサー女性に一緒にいればいる程不幸になるヒドイ彼の特徴を聞いてきました。

1.支配してくる

「支配欲の強い人とは付き合わない方が身のため。思い通りにならないとブチ切れたり、常に監視したりする人はエスカレートするとDVする危険もあるし、近づいちゃだめ!」(32歳/医療)

縛り付けるのはあなたへの愛情でなく、彼のエゴ。
“愛されている証拠だから・・・。”と我慢するなんてナンセンスです。
多少の干渉ならともかく、暴力が出てきたら終わりです。即、逃げましょう。

2.批判しかしない

「『お前みたいなブスじゃなくて○○みたいな可愛い子と付き合いたいな~!』『本当、お前ってダメだな。』と吐き捨てるように言う彼に中毒のようにハマっていた学生時代。
結果、体調を崩し入院する羽目に・・・。一生の後悔です。」(30歳/メーカー)

いくらドMでも、暴言放題の人となんて上手くいくはずありません。
否定され続けると、どんどん自分に自信がなくなりやがて心身ともにボロボロになってしまいますよ。
自分を肯定し、受け入れてくれる人と幸せになりましょうね!

3.いつも不機嫌

「私の前だといつも不機嫌だった元カレ。ピリピリしてるからすごく気を遣って召使のように尽くしまくってた。
結局、振り回されるだけ振り回されて、捨てられて本当に最悪な恋愛だったよ。」(28歳/生保)

一緒にいると幸せな気持ちになれるから付き合うのです。
彼がピリピリ、あなたがピヨピヨでは時間を共にする理由がありません。
お別れして正解です。

4.外面だけ良い

「私には冷たいくせに、女友達の前では優しい男を気取っていた元カレ。
デートの帰りに私を送ってくれたことはないのに、飲み会の帰りに女友達を家まで送ってあげていっているということを知った時は本当にショックだった・・・。」(29歳/旅行)

最も大切にしなくてはいけない彼女をないがしろにして、周りにだけいい顔をしようとするなんて。どんだけ小さい男なのでしょう。
釣った魚にエサはやらないタイプの男には釣られないのが一番ですね!

5.浮気症

「女友達が多く、浮気が絶えない友達の彼。別れようとすると『お前が本命だから!』と引き留められ、別れられないんだとか・・・。
そんなこんなでもう丸4年。20代を終えてしまった彼女が可哀想で仕方ない。早く目覚めて欲しいな。」(31歳/主婦)

浮気男はモテるだけあって、口が上手いんですよね・・・。
そんな甘い言葉に騙されるなんて絶対ダメ!

言葉だけで彼の誠実さは測れません。心は行動にあらわれます。
是非そこを判断基準にしてください!

6.お金にルーズ

「お金にルーズだった元カレ。『携帯代、貸して!』から入って、別れるころにはなんと彼のサークルの合宿代まで立替させられた。
結局、返ってこなかったお金は20万・・・。付き合わなきゃよかった。」(33歳/秘書)

貸し借りが頻繁になるとどんどん返さなくてもいいか・・・とルーズになってきてしまいます。
こちらも返金は求めにくいし、結局今回のケースみたいに損をしてしまう人って結構多いようです。基本的にまともな男性は大切な彼女に大切なお金を借りたりしません。

小銭ならまだしも金額の大きい時にはすっぱり断りましょう。

おわりに

ヒドイ彼との恋愛は正に百害あって一利なし!
ハマっているとそれでも一緒にいたいと固執してしまうのでしょうが、後々、後悔しか残りません。幸せになりたいなら、一刻も早く逃げましょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事