2015.11.17

結婚は甘くない!波乱万丈な結婚生活、あなたはどう乗り越える?


大好きな彼と素敵なおうちに住んで、単調だけど幸せにすごす毎日…そんな安心感あふれる安定した結婚生活に、女子ならば誰しもあこがれを抱いた経験があるのではないでしょうか。でも、結婚は容易いものではありません。生涯を共にするパートナーを見つけるのも大変ですし、運良く結婚できたとしても、幸せになれる保証なんてありません。夫の借金に浮気、嫁姑問題など…ドロドロとした結婚生活に頭を抱える女性が多いのも現実です。

ドロドロ結婚生活ケース1:夫の借金

波乱万丈な結婚生活にありがちなのが、夫の抱える借金です。ギャンブル好きな夫が気付けば○万円を超える借金を抱えていた…なんて話はザラ。
ギャンブル癖に関しては交際期間中から見抜ける場合もありますが、借金の原因はギャンブルだけではありません。ビジネスに失敗して莫大な借金を背負うことだってあるんです。この人ならば大丈夫と思っていても、気づいた頃には茨の道を歩んでいた…なんて可能性も充分にあり得ます。

ドロドロ結婚生活ケース2:嫁姑問題

結婚生活で頭を抱えるエピソードとして、「嫁姑問題」もよく聞く話。いくら夫とうまくいっても、夫の母親と折り合わないと地獄です。
たまに会った際にイヤミを言われるくらいならかわいいもの。何かと理由を付けて毎日家に押しかけてきたり、最終的に住み着いてしまうケースも…。
嫁姑問題では夫が味方になってくれない場合も多いので、精神的に追い込まれます。
夫は選べても姑は選べません。結婚してしまったら、どんな姑であろうともうまくやっていかなければならない、それが結婚生活の現実です。

ドロドロ結婚生活を送る前にバーチャル体験でメンタルトレーニング!

ようやく結婚できたと思ったら待っていたのはドロドロの結婚生活…過酷な現実に屈しない強靭なメンタルを、結婚前に鍛えておきませんか?

今回ご紹介するのは、過酷な結婚生活を体験できるアプリ「私たち結婚しました」(iOS/Android)です。

このアプリは、波乱万丈でリアルなストーリーがユーザーを飽きさせない、たのしい箱庭ゲーム。今回はゲームの魅力を少しだけご紹介します。

ただの結婚生活じゃない!波乱万丈なストーリー展開

今回あなたが体験するのは普通の主婦ではありません。TVショッピングサイトのCEOを目指す純情すぎる夫「瑛太」を支える妻「結衣」があなたです!


物語は一夜にして借金まみれとなったところから始まります。なかなかの逆境スタートですが、昼ドラのようなストーリー展開にワクワク、ゾクゾクしちゃいます。

コミカルなキャラが魅力的!子育てやバカンスまで楽しめる!

「私たち結婚しました」(iOS/Android)は、イヤミな姑「悦子」をはじめあまりお近付きになりたくないタイプが多数登場しますが、みんなキュートに描かれているので、重苦しいストーリーにも嫌気がさすことなく楽しめます。


また、夫婦に与えられるタスクをこなして自分好みのインテリアを揃えたり、休日にはアウトドアライフまで楽しめたりもします。
 

ヨットや釣りを楽しむ休日…。結婚生活に加え、現実ではなかなか出来ないリッチなアウトドアライフまで体験できてしまうのはバーチャルならでは。「リアルが充実していない…」「毎日多忙で息抜きできない…」そんな素っ気ない日常に嫌気がさしている女子の息抜きとしてもひと役買いそう。

そして、このゲーム最大の魅力は「子育て体験」ができること!!


子育ては大変だけど、子どもの成長に関わるかけがえのない時間…そんなリアルな母性を芽生えさせてくれる育児体験もできてしまうんです。子育ての魅力を知ってしまったあなたは、このゲームから離れられなくなってしまうかも。

「備えあれば憂いなし」
…過酷ながらも着実に成長し愛を育んでゆく瑛太と結衣の結婚生活を体験して、いつか訪れるかもしれない甘くない結婚生活に備えてみては?

ダウンロードはこちら

関連記事