2015.11.18

必要なのは誘う前の下準備!気になる彼へ「飲みに行こうよ!」自然な誘い方

「気になる男子を飲みに誘いたい!」って思う女の子は多いと思います。
好きな人でなくても「気になる」「仲良くなりたい」「知りたい」など、友達としてでも誘いたいなぁ……なんて思うこともありますよね!

でも、女の子から誘うのって勇気がいります。それも、ちょっと気になっている人ならなおさらですよね。

今回は20代男性30人の『女の子からどんな誘われ方をしたい?』のアンケートを元に解説していきたいと思います。

1.女の子からの誘いは嬉しい!

「女の子からの誘いを嬉しくないっていう男いるの?あれ、俺がモテないってことか……。」(24歳/バーテンダー)

「女友達って気軽に誘ってくるじゃん?そんな感じでフツーに気軽に誘ってくれる方が嬉しいし、行こうって思う。」(21歳/大学生)

誘いの言葉どうこうではなく、気軽さだったりフレンドリーに誘ってくれると行こうって気になるみたい。

飲みに行くなら楽しい方がいいし、「この子と飲んだら楽しいかも」って思わせることが大事かもしれませんね!

2.「みんなで行こうよ」

「よく知らない子だといきなり2人っきりではちょっと会話も続くかわかんないから、みんなでって言われたら全然行く。」(20歳/専門学生)

気になる男子を初めて飲みに誘うならやっぱり「みんなで」がいいかもしれません。

最初は輪の中で彼のことを知ったり、仲良くなって次はふたりで飲みに行こうよって約束する方が自然なのかなと思います。
少しでも仲良くなっておいた方が、自分の気持ち的にラクだと思いますよ!

3.タイミング次第!

「授業終わって帰ろうと思ってたときに『今から新宿でご飯食べようと思うんだけど来ない?』って誘われて予定なかったし行った。」(22歳/学生)

タイミングってありますよね。
ご飯や飲みに誘われたら全然行きたいって気持ちはあるのに予定が入っていたり。

そう言った意味で、場面の誘い、突然の誘いはその時に予定がなければ乗る確率が高いみたい。「今日はひとりでご飯食べたくないな~誰か暇してないかな~」なんて思っていたら絶対に乗ってくれます!

全てはタイミング次第!今回ダメでも、また誘えばいいのです。

4.人によります……。

「仲良くない子、興味ない子とは行こうと思えないです。」(25歳/公務員)

「誘ってきた女子がどんな子かによる。」(23歳/フリーター)

でしょうね!(笑)
今回のアンケートでわかったのは、「女子からの誘いはうれしい!とか言いつつも人は選んでいる」ということ。

女の子もそうですよね?結局は人によるんです!では、どうすればいいか?とにかく誘う前に仲良くなっておく必要があります。

そうなると、大勢での飲み会はチャンスですよね。仲良くなってしまえば、そのあとはどうにでもなります。

おわりに

ご飯に誘いたい、飲みに誘いたいって気持ちが募って焦ってしまわないように!
焦って誘って断られて撃沈する前に、まずは仲良くなりましょう。

男女の恋愛はね、ピュアに衝動的に動く方がもしかしたらいいのかもしれないけどそれだけじゃダメなのよ。

確実に彼を仕留めるためには、少し頭を使って冷静になってから行動してみて。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事