2015.11.18

ラブラブカップルは知っている!幸せになる秘訣・6つ

いつまでもラブラブなカップル!実は彼らには幸せの秘訣があったのです!
という訳で今回はラブラブカップル直伝の幸せになる秘訣をご紹介します。

1.周りと比べない

「あの人はいいな!とかこのカップルうらやましい・・・!とかよそ見ばかりしてると自分たちの幸せに気付けなくなっちゃうよ!
周りと比べず、マイペースに付き合いを続けていくことが幸せの秘訣だと思う。」(19歳・20歳大学生カップル)

隣の芝生は青く見えるモノ。
それにわされず、彼との関係をしっかり積み上げていきましょう。
それが幸せの近道です。

2.同じ目標を持つ

「相手と同じ目標を持つと充実した付き合いが出来ると思う。私たちは同じ大学に入ることを目標として励まし合ってここまでこれた。
これからの目標は同じ会社に入って結婚すること。お互いがお互いだからこそ、こんなに素敵な付き合いができてるんだと思う!」(20歳・20歳大学生カップル)

未来を共に描ける、なんて素敵な付き合い方なんでしょう!
励まし合い、支え合いながら一緒に幸せを掴んでいく、もうまさに人生の伴侶!

こういう相手と結婚すれば一生幸せに暮らせそうですね。

3.共通の楽しみを見つける

「2人の付き合いならではの楽しみを見つけると、ぐっと付き合いは楽しくなると思う。
うちらは2人でゲームをするのが好きで週末はよく一緒にやるんだよね。
彼以外にはゲーマーなの隠してるから、彼との時間は本当に貴重で楽しい。」(24歳・28歳社会人カップル)

彼との共通の趣味、楽しそう!

友達に隠しているとなればなおさら、楽しさが増し増しなのではないでしょうか。
マンネリ化防止にもなりこの方法、付き合いが長いカップルは真似してみては・・・!

4.互いを信頼する

「いつまでもラブラブでいる秘訣はやっぱり相手を信頼することじゃないかな。
浮気を疑って、束縛したり、不信になって色々詮索するとお互い不幸じゃない?すべての時間を共有できる訳じゃないから信じないと始まらないよね。」(19歳・23歳 学生・社会人カップル)

やはり、カップルに信頼は必須。
信頼していれば何でもない些細なことも、不信になると一気に大きな悲劇になってしまいます。

5.上下関係を作らない

「対等な関係でいるのがラブラブを長続きさせる秘訣かな。
好きの大きさが違ったり、どちらかの立場が強かったりするとバランスが悪くて幸福度が半減しちゃう。」(20歳・20歳/学生カップル)

相思相愛が一番。
どちらかの愛が大きすぎると相手にとっては重いし、追う方も疲れてしまいます。
お互いが尊重し合い、愛し合える関係が理想ですね。

6.背伸びしない

「好きな人の前だと背伸びし過ぎちゃうけど、そういう付き合いは疲れちゃって幸せとは言えないよね。素が出せてナチュラルでいられる相手と一緒に居るのが幸せだと思うよ。」(26歳・20歳 社会人・学生カップル)

憧れの人を目の前にすると自分をなるべく良く見せたいと背伸びしちゃいますよね。
気持ちは分かりますが、気張り過ぎると疲れがでてしまい長続きしません。

お互いのありのままを出して自然体で付き合うのが、幸せを末永く続けるコツ。
気張らずにいきましょう!

おわりに

せっかく付き合ったのですからラブラブに幸せに付き合いたいですよね。
上記のことを参考にぜひ素敵なお付き合いをしてくださいね。
応援しています。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事