2015.11.18

この数字なら超ラッキー!自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると超ラッキーという大吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足してください。それでは見ていきましょう。

13画…キラキラ輝く才能の持ち主

この画数のあなたは、学問や芸術に優れており、様々な分野で活躍することができるでしょう。また、恋愛は情熱的で相手の気持ちが自分に向くのを待つのではなく、自分から積極的に相手に迫っていくタイプ。会話上手で弁が立ち、金銭面ではしっかり締めるところは締めるところが。金運・仕事運ともに良く、老後も楽しい環境でくらし、長寿にも恵まれると言えそうです。

16画…みんなを引っ張るリーダー

この画数のあなたは、吉運が強すぎるため周囲の人たちから生意気に見られたり、態度が大きいと思われてしまう部分が。やや嫉妬をかうシーンもあるのですが、元々リーダー的な気質が備わっているので、気配りが繊細で重宝がられるでしょう。人から頼りにされて面倒をみる姐御肌な部分が魅力と言えそうです。晩年はお金にも恵まれ、子孫にも囲まれて幸せな生活を送れるでしょう。

24画…豊かさと恵みあふれるラッキー人間

この画数のあなたは、目先のことにとらわられず、将来のビジョンを持って生きると運が開けていくでしょう。金銭感覚に優れ、ムダを排して効率よく合理的に物事を進められる人なので、自然とお金が手元に残り、仕事面でも評価されると言えます。つまり、経済的には一生苦労しないと言われるほど、財運を持っています。家庭運、子供運も良く、幸福な環境を手に入れられるタイプです。

31画…なにごとも順風満帆タイプ

この画数のあなたは、どんな仕事に就いても力を発揮することができるでしょう。自由業を選んで才能を開花させる人も多いとされます。何事もマイペースに周囲への配慮を忘れない気配りの人です。女性には特に吉運の画数とされ、独身時代は聡明で華があるとみられ、結婚後は良妻賢母となるでしょう。堅実な家庭を築き、子宝と健康にも恵まれる、幸せな運勢と言えます。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事