2015.11.19

他の女の子も口説いている元彼が絡んでくる…一体何を考えているの?

こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私の働いているバイト先に元彼がいます。相手は4つ上で大学三年です。付き合っていた頃は、会うたびに性行為ばかりだったためヤリ目みたいに感じ、嫌になって別れました。
しかし別れた今でもLINEは毎日しています。別れる時彼は「俺らあんまり付き合ってた感じしなかったし、別れるも何もなくない?」と言っていたのに、今は「○○のことが好き」「別れなければよかった」と言ってきます。
「付き合ってた頃好きとか言ったことなかったじゃん」と私が言うと「それは本当にごめん」と謝られます。
でもTwitterでは、他の女の子に「やば。まじかわいい」とか「かわいすぎ。鼻血出る」とか言っているんです。私には元彼の考えていることが分かりません。」

これは彼が一体何がしたいのか良く分からないですよね。彼の考えも含め、これからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう!

身体目的だった可能性は大いにある

『会うたびに性行為ばかりだった』と書かれているように、身体目的、あるいは付き合っていくうちにいつの間にか相談者様の身体にしか興味がなくなってしまった…という可能性は大いにあると思います。

彼はセックスをする相手がいなくなった今、『出来るなら元カノとヨリを戻して、またセックスがしたい』と考えているのかも。人の目に触れるTwitterでも女の子を口説いているところからも、彼からは誠実さを感じられませんよね。

『ヤリ目みたいに感じた』という相談者様の直感は間違っていなかったかもしれません。

そんな彼は放っておこう

相談者様は『元彼の考えていることが分かりません』と悩んでいますが、彼の気持ちを知ったところでもうどうにもなりません。
今になって元カノにちょっかいを出してきておきながら、他の女の子に可愛いと言っている元彼と関わりを持っていたって、前には進めないはずです。

相談者様も今はもう彼のことが好きでないのであれば、LINEの返信もやめるべきだと思います。昔の恋愛に足を引っ張られていると、新しいチャンスを掴みにくくなります。

彼と関わっている間に、もしかしたら他の男性と出会うことができたかもしれないと考えると時間がもったいないですよね?

人の気持ちを振り回すような、訳の分からない元彼の気持ちを考えるだけ無駄です。自分の気持ちを優先し、そんな彼のことは放っておきましょう。

仮にヨリを戻しても同じことを繰り返すだけ

仮に彼の『別れなければよかった』という言葉から、二人がヨリを戻したとしても結局は同じことを繰り返すだけだと思います。

相談者様の文章を読んでいる限り、彼は一体何が原因で別れることになったのか気付いていない印象を受けました。彼がきちんと改心し、一途に相談者様のことを思ってくれなければ意味がありません。

彼の言葉に流されず、相談者様にはしっかり前を向いて歩いて欲しいなと思います。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事