2015.11.19

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・浮気をするとき編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は15番目のカード・悪魔にちなんだ、あなたが「浮気をするとき」のシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、衝動的で思いのままに突き進んでしまうところがあります。そんな火の星座が「浮気をするとき」は、満たされない思いから、行き当たりばったり的にふしだらな関係になってしまうでしょう。本当にしたいことをすることで輝く星座でもあるので、情熱を止められないのです。

牡羊座のあなたは、いつもエネルギーを燃やして、心身をすり減らしていることが…。時々避難できる安らぎの場所が必要になるようです。駆け引きのないもうひとつの場所として浮気をしてしまうでしょう。獅子座のあなたは、普段一緒にいて楽な人を好みますが、ときおり自分とは違った世界へとぐいぐい引っ張って行ってくれる人に惹かれ浮気を…。そして射手座のあなたは、新しい刺激を求めて、一旦浮気の火がついたらまっしぐらに突っ走る傾向が!

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、大人しそうに見えますが、実は望むものを手に入れたいという強い思いを隠し持っています。あなたが「浮気をするとき」は、自分と同じ価値観を持っている人に心惹かれたときでしょう。

牡牛座のあなたは、現状が安定していれば、冒険にあたるような浮気はしないでしょう。ですが、居心地の悪さを感じていれば、心地よく過ごせる人と浮気をしてしまう恐れアリ。乙女座のあなたは、常に秩序を求めているようですが、一度ブレーキが外れると、止まらず暴走し浮気をしてしまうようです。そして山羊座のあなたは、自分を追い込み行き場がなくなってしまったときに、心の痛みをやさしくときほぐしてくれる人に浮気してしまうことがあるようです。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、気ままなところがあり、夢中になると周りを何も気にせず行動してしまいます。あなたが「浮気をするとき」は、現状に不満を感じているときや、退屈しているときのようです。

双子座のあなたは、好奇心やフレッシュな気持ちを満たしたくなり、興味から浮気をしてしまうことがあります。天秤座のあなたは、決断力が弱く相手に押されて、流されるように浮気してしまうようです。そして水瓶座のあなたは、今付き合っている人との距離が近すぎたり、ひとつの関係に縛られていると窮屈に感じて、浮気したくなるのかも…。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、感受性が豊かで他人の心に敏感に反応し、好き嫌いで付き合う相手を選びます。そんなあなたが「浮気をする」としたら、自分を犠牲にしてでも、この人!と思える相手に出会ってしまった時。人の気持ちを優先するので、頼られると自分の存在意義が生まれ浮気してしまうことが…。

蟹座のあなたは、付き合っている人が忙しくてなかなか会えないとき、優しくそばにいてくれる人とつい浮気してしまうようです。蠍座のあなたは、「好き」だと思って付き合っていても、心の裏側にある真の欲望に負けて、正反対の人を求め浮気する可能性があります。そして魚座のあなたは、その場の雰囲気に流されてうっかり浮気してしまう…ということも。

おわりに

人生において「悪魔」のカードは、節度を持って生活しようとするほど、欲望に巻き込まれることを表しています。しかし、誘惑から逃げられない状況は自らが作り出しているものなのです。12星座それぞれの浮気をするシーンは異なりますが、浮気をする・しない、そしてその後をどうするかはあなた自身が決めることなのです。浮気をするのは良くないことかもしれませんが、自分の心に正直であることも、同じくらい大事なことと言えます。あなた自身が後悔しない生き方を選びとってくださいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事