2015.11.21

何でこんなもの入ってるの!?彼女のバッグから出てきて幻滅したもの・4選

みなさん定期的にバッグの中は掃除していますか?『外見は綺麗にしているけれど、バッグの中までは手入れしていなかった…』なんて人はヤバいかも。

もし彼に汚いバッグの中を見られたら、その恋は終わってしまうかもしれません。
そこで今回は『彼女のバッグから出てきて幻滅したもの』について男性にアンケートを取ってきました。

1.片方の靴下や使用済みストッキング

「彼女のバッグからビローンと使用済みストッキングが出てきた。『これどうしたの…?』と聞くと『前に穴が開いちゃって慌ててコンビニで買ったんだよね~。
捨てるの忘れちゃってた』と言われた。いつからこのストッキングはカバンの中に入っていたんだ?と思うと少し怖くなった。」(26歳/製造)

「彼女と学校帰り公園のベンチに座っていたら、急に彼女がカバンをごそごそし始めた。
何だろう…と思って見ていると、体育の時に履く用の使い終わったくるぶしソックスが片方だけ出てきた。
その日は体育の授業もなかったはずだし、なんか片方だけ出てきたっていうのがすごく嫌でしたね…。」(17歳/高校生)

これは衛生的にも良くないかも…。洗濯物はその日のうちに洗濯機へ入れるようにしましょう。靴下も片っぽだけあったんじゃ使えないですしね。

2.大量のレシートやゴミ

「俺が手が濡れていた時に『あ、ハンカチあるよ~』と彼女がバッグのポケットから出そうとしてくれたんだけど、そこから一緒に大量のレシートやガムのゴミなんかが出てきた。
そんなところに入っていたハンカチなんて使いたくないし、ゴミはちゃんと捨てろよって思ってしまった。」(22歳/大学生)

そのハンカチも本当に洗ってあるのか心配になってしまいますよね。外に出ているとゴミ箱がなくて困ることもありますが、せめてゴミはビニール袋に入れて一つにまとめておくなりした方が良いかもしれません。レシートは家に帰ったら毎回捨てるようにしましょう。

3.砂・じゃり

「彼女がバッグの整理をしていたので覗いてみると、砂やじゃりがバラバラと出てきた。汚いし、普段どこに行っているのかと心配になった。」(22歳/大学生)

バッグもずっと使っていると謎の砂やほこりが端っこに溜まっていたりすることも。バッグを長持ちさせるためにも、お手入れは欠かさないようにしましょう。

4.いつのだか分からない食べかけのパンやおにぎり

「彼女が少し遠くにいたので、『バッグの中に入れておくねー』と資料を入れようとしたら、食べかけのパンやおにぎりがたくさん入っていた。多分今日の分だけじゃないし、『え?これいつの?』と一人で固まってしまいました。」(27歳/営業)

その日の分だけならまだしも、数日前とかのものになるとさすがに引いてしまいますよね。
においの原因にもなりますので、なるべくなら食べかけのものを入れておくのはやめましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
バッグの中って意外と性格が表れます。『不衛生』『掃除できない女』のレッテルを張られる前に、バッグの中も普段からこまめに掃除しておきましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事