2015.11.21

『恋人としてはちょっと…』男性から恋愛圏外にされてしまう女・4選

『男友達は多いけど男性となかなかお付き合いする機会がない…』って女性いませんか?
彼氏が欲しいのに思うように恋がうまくいかない人は何か原因があるんです。その理由を考えた事はありますか?

『友達としてはいいんだけど、彼女としてはちょっと…』と男性に思われていたら恋愛に発展するのは難しいでしょう。

彼氏が欲しいのになかなかできない人は要チェック。男性が『彼女としてはちょっと…』と思う部分はコレ。

1.太っている子

「ぽっちゃりな子はまだいいけど明らか肥満体型の子は抱きたいと思わないから付き合えない」(24歳/食品)

「デブな女の子とエッチができない…。だから友達としては全然OKだけど彼女としてはNG」(33歳/サービス)

人はやっぱり外見なのだろうか…?男性が『この子と付き合いたい!』となる要因として抱きたいか否かもあるようです。

もし肥満の自覚症状がある人は痩せた方が男性と付き合える率が上がるかもしれないので徐々にダイエットをするのはいかが?

2.女性らしさがない

「子供のような体型で女性らしい魅力がない」(27歳/金融)

「話をしていても男友達と話しているような感覚になってしまう人は残念ながら彼女候補にはなりずらい。一緒に居るのは楽しいんだけどね」(30歳/アパレル)

付き合うか否かになると『女性らしさ』は重要なポイントのようです。
サバサバした少し男性的な性格の女性は友達としては人気でも彼女候補にはなりずらいのかも…。サバサバしている人は、たまには女性らしさもチラッと見せましょう。そのギャップを、男性も魅力的に感じるはず。

3.結婚が考えられないから付き合えない

「『この子との結婚はないな~』と考えると付き合うこと自体がムダな時間に思えるから恋愛圏外。
家事ができなかったり柔軟性に欠ける子と友達になれても付き合うことはできない」(30歳/IT)

結婚願望が強い男性からしたら『結婚はないな~』と思う女性は、はなから恋愛圏外のようです。
そのような結婚願望が強い男性の彼女になりたいのなら家庭的な面をアピールした方がいいのかもしれませんね。

彼に『一緒に生活しても大丈夫そう!』と思わせればお付き合いも夢じゃないかも。

4.男の影が多い

「とにかく男友達が多い人は付き合っても不安になるから続かない。かと言って嫉妬するのも束縛するのもできないし…」(28歳/接客)

男性の影が多い女性とお付き合いすると『浮気をされるのでは…』『今日仕事って言ってたけどホント…?』と不安になる回数も多くなるのかもしれません。
もし気になる彼が出来た場合、男友達が多い女性はなるべく隠した方がいいのかも。
彼があなたに不安をいだけば、お付き合いが出来る可能性も低くなってしまうかもしれません。

おわりに

いかがですか?男性って意外にもシビアな目で女性を『友達枠』と『彼女枠』に分けているのかも。

いつも恋愛圏外にされがちなら上記に気を付けて男性に接してみるのもいいのかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事