2015.11.22

クリスマスまでには彼氏が欲しい!男を惑わす冬限定モテアイテム・4選

クリスマスというイベントを前にするとどうしても、「恋人がほしい!一人は嫌だ!」という気持ちが強くなりますよね。
たとえクリスマス限定恋人だとしても、聖夜を一人寂しく過ごすことよりはましかもしれません。

めでたく恋人をゲットし、クリスマスを素晴らしいイベントにしたいですよね!
今回は、男を引き寄せる冬限定モテアイテムをご紹介しましょう!

1.ニットワンピ

「男はワンピースがまず大好きな生き物なんだよ!それを・・・ニットにするなんて!大好きに決まってるじゃないか!もこもこして女性らしい服は癒される。」(20歳/学生)

女性からしてもニットワンピは冬のコーディネートの中でも好きな部類に入るのではないでしょうか。

特に男性の支持を得ているのは「白ニットワンピ」です!
「ニットワンピを着ると凹凸が上手く出ないから寸胴に見える」という女性は、ベルトを上手く使って綺麗なシルエットを作り出すと、効果的でしょう。

男性人気NO.1ともいえるワンピースにニットの女性らしい柔らかさを加えて、彼の心を癒してあげましょう!

2.ミトンの手袋

「彼女が「寒ーい!」って取り出した手袋がミトンだった時の衝動を超えるものはない。
可愛い過ぎて抱きしめたくなった(笑)もちろん人通りの多い場所だったから抑えたけど!」(22歳/学生)

正直ミトンの手袋なんて物も掴みにくいし子供っぽくてなかなか手を出しにくいアイテムですよね。

ですが男性からしたら「子供っぽさのギャップ」が可愛く見えて仕方がないそうです。いつもは綺麗系でクールな印象を周りの人に与えやすい人は、アイテムで見せる萌えギャップを狙うと効果的かもしれません。

3.ロングブーツ

「ミニスカートとロングブーツの境目に見える太ももが、最高・・・。冬は露出がなくなるけど、こういうチラ見せが俺を煽っている気がしてならない」(21歳/学生)

ミニスカートにロングブーツは冬の定番コーディネートとも言えるかもしれません。
女性らしくスカートをはきたいけど、どうしても寒い!そんなときにピッタリのコーディネートですね!冬のデートでも可愛らしさをアピールできるコーディネートだと思います。

ですが、いくら寒いからと言ってスカートとブーツの間の絶対領域をデニールの厚いタイツで隠してしまわないように!
そこまで頑丈に守られてしまうと男性としては「じゃあその組み合わせで履くなよ」とツッコミたくなってしまいます。

4.マフモコ

「あのマフラーから出てる髪の毛のふわっとしてる感じがたまらない!」(20歳/学生)

「大きめのマフラーに顔をうずめている姿が可愛い!」(21歳/学生)

たいていの女性なら、マフラーをしたときに頭の後ろがわ、マフラーの上にからはみ出た髪の毛がふわっとふくらむ感じになるかと思います。

あれが「マフモコ」です。「髪の毛が乱れるから」と髪の毛を結んでしまっては、せっかくの男性胸キュンポイントがなくなってしまいます。

マフラーもモコモコ素材の大き目サイズでモテ効果と共に小顔効果も手に入れちゃいましょう!

おわりに

冬のモテアイテムのポイントはふわふわモコモコです。
色も寒色系よりも暖色系を選ぶと、彼の心を温め癒すことが出来るでしょう。
クリスマスまでに素敵な彼をゲットしちゃいましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事