2015.11.20

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水 魚座編

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高めえる「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による魚座の開運風水をご紹介します。

1.魅力を高めたいなら

…東南東の方角に樹木をモチーフにしたアイテムを飾って

想像力豊かで半分夢の世界で生きているようなロマンチストのあなた。しかし反面、繊細すぎて直ぐに傷ついてしまい自信を無くしてしまう場合も。そこで、周囲のアクションに引っ張られない強さを持つための風水が重要に。

そのためには、東南東の方位にどっしりと地に根をはる樹木をモチーフにしたアイテムを飾るようにしてみて下さい。確固たる信念が芽生えるはず。また、森の絵もGood。数字で言えば「1」、曜日で言えば「日曜日」がポイントになるでしょう。

2.金運を高めたいなら

…南南西の方角にスピリチュアルアイテムを置いてみて

直感に優れ、くじ運など棚ぼた的な運勢が意外と強いあなた。しかし、人が良すぎて、頼られるとすぐに貸してしまったりと散財してしまいがち。そこで、将来のことを考えてお金を運用できるための風水アクションが重要。

そのためには、南南西の方角に、水晶やセージなどのスピリチュアルアイテムを置くようにしましょう。先見の明が光るように。少し抵抗があるなら盛り塩でもOK!数字で言えば「3」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら

…西北西の方角に生理用品をしまってみましょう

魚座のあなたは恋をすると、相手のことを頭の中でいろいろと考え、美しい空想世界に浸ってしまいがち。そのため、現実での関係構築がやや苦手かも。そこで、もう少し地に足のついた恋愛観を養う風水が有効です。

そのためには、西北西の方角にナプキンなどの生理用品をしまうようにしてみて。また、教会の写真を飾るのも効果的。女性のしたたかさや女の武器を上手に使えるように。数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要と言えそうです。

4.健康運を高めたいなら

…北北東の方角に砂時計を置いておくのが吉

あなたは精神的な世界では水を得た魚のようにしなやかな反面、自分自身で恐れを作り出して一人で悩みがち。そのため、ストレスにさらされると鬱のような状態になってしまう場合も。そこで、不安を消し去りポジティブになれる風水を実践。

北北東の方角に、砂時計を置いてみると良いでしょう。また、砂浜の写真を飾るのもOK。時の流れが痛みを取り去り、心を癒してくれる時間が生まれるはずです。数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

魚座のあなたは慈愛心が強く、想像の世界に生きているところがあります。それは時として、「癒し」という形で周囲の人達に降り注がれるでしょう。しかし、人を信じやすいあまりに、人間関係においてだまされてしまうところが。そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、南南西と西北西の方位の風水アクションかも。人の善意に目を向けながらも、悪意の種を見抜ける洞察力が備わるでしょう。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事