2015.11.23

もこモテっ!男子がセーター女子にされたすぎること・5つ

セーターの季節ですね。みなさんも、毎日のファッションにかわいいセーターを取り入れている人も多いんじゃないでしょうか?

この女子のセーター姿というのは、男子からもとても人気。
「もこもこしてて、くっつきたくなる!」や「抱きしめてあげたくなる」とか、「小動物みたい」とか、とにかく絶賛です。

そこで今回は、そんなセーターの時期だからこそできるモテテクについて紹介したいと思います。
20代男子30人に「セーターを着ている女子にされたすぎること」について聞いてみました。

1.袖で手を隠す

「超テッパンだけど、やっぱりセーターの袖を伸ばして手を隠すやつは、見ててかわいいよな〜。
あれはやったら得というよりも、やらなきゃ損って感じだと思う。女子みんなやってるし」(大学生/20才)

セーターを使ったモテテクでまず思い浮かぶのがこれですよね。
ちょっと袖が長そうな感じに見えて、いい意味で幼く見えるのがいいんでしょうね。これはマストですね。

2.「暑い〜」とすそをパタパタ

「セーター着てるような寒い日でも、室内は逆にめっちゃ暑かったりするよね。
だからそういうときに、『暑いよ〜』って言いながらすそをパタパタさせて、お腹とかを見せてほしい」(公務員/24才)

セーター自体はそんなに露出度が高くない服装だけど、だからこそこういう瞬間のチラ見えは効果的なのかもしれません。

お腹のチラ見せだけじゃなくて、「セーターを着ている女子が袖をまくると、普通の服で袖をまくるよりもエロく見える」なんて意見もありました。

3.女子に抱きつく

「女子が女子同士でじゃれ合ってるのは、基本男子から見たら引いちゃうけど、セーター着てる女子が他の女子に『○○ちゃ〜ん!』って抱きついてるのだけはなんかかわいいよね」(大学生/21才)

これはたぶん、1で言ったような子供らしさがあるからこそ、かわいく見えるのかもしれませんね。

「温めてあげるー」とか言いながら、友達をハグしてみましょう。勇気がある子は、ぜひ男子にやってあげて(笑)。

4.「寒いよ〜」と縮こまる

「逆に、セーター着てても寒がって小さくなっちゃってる子もかわいい」(フリーター/24才)

ここまでしても寒いなら、男子は「じゃあ俺が温めてやろうか?」なんて思ってしまうんでしょうね。
セーターを着ても寒がってるって、たしかになんかか弱くてかわいいですもんね。

5.寒すぎて手と首をセーターに埋めてる

「めっちゃ寒いってことで、手とか首とかを全部セーターの中に引っ込ませて亀みたいになってる女子。あれは最高すぎる……」(フリーター/23才)

4の進化形ですね。さらにこのあと、亀になったまま身体を左右に振って、ブラブラになったセーターの袖で男子をパシパシ叩くというのも、「反則級にかわいい……」と絶賛でした。

おわりに

どうでしたか? 男子に人気のセーターだけど、着ていられるのは寒い間だけ。
この時期を逃さずに、しっかりとセーターを使った「もこモテ」を発揮しちゃってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事