2015.11.24

5秒でアウト!即・恋愛対象外になってしまう女性とは?

お気に入りのワンピースに、買ったばかりのパンプス、奮発して買ったバッグで、今日のデートのコーディネートは完璧!なんてそんなことよりもっと大切なことがあるんです!

今回は男性がすぐに不合格を出してしまう、女性のNG行為をまとめてみました。すぐに直せるものばかりなので皆さんチェックしてみて下さい。

1. カバンの中がごちゃごちゃ

「この前ご飯行った女の子と結構良い感じだったんだけど、帰りのお会計の時お財布探すのにガサガサしてから、パって見たら荷物がかなりがさつな入れ方だった!
ゴミみたいなのも見えた気がした…その時はちょっと冷めたかも。」(23才/男性/IT)

女の子って荷物多いからなかなかキレイに揃えて入れておくのは難しいですよね。

でもあまりにもがさつな入れ方だと男性に引かれてしまうようです。
もちろん使い終わったティッシュやあぶら取り紙、食べ終わったお菓子の袋などは捨てておきましょう。

2. スマホの画面が割れている

「最近多い気がするのがスマホの画面バキバキに割れている女。
それ気にならないの?ってなる。どんなに可愛いケースとかに入れてても俺はアウト。」(21才/男性/学生)

「自分の画面は割れているくせに、女の子のスマホの画面割れているのは嫌だって言っている男友達がいるの。女の子の持ち物は全部きれいでいてほしいんだって。」(20才/女性/学生)

落としたら割れちゃったから仕方ない…なんて思っちゃいますよね。男性はそこもチェック項目のようです。

ずっと使うものですし、故障予防のためにも、少しお金がかかりますがお直しへ。

3. 唇がガサガサ

「唇って他の顔のパーツと違って、飲み物飲んだり、食べ物食べたりして化粧落ちちゃうよね。前に彼に唇乾燥してるよって言われた時はさすがにもっと気にしなきゃって思った。(笑)」(23才/女性/出版)

「肌とか目とかばっちり化粧してても、唇に手抜いてると嫌かも。女の子にはいつでもプルプルな唇でいて欲しいな。」(21才/男性/学生)

まめにリップやグロスを塗り直す癖をつけることが大切ですね。
今は薬用リップで色の付いているものもありますから、乾燥を防ぎつつ、血色upも狙っていきましょう。

4. 言葉遣いが悪い

「女の子同士の話しを聞いていると結構言葉遣い雑だよね。盛り上がっているの良いけど、男も聞こえる所では気にするべきだと思うな。
やっぱりどんなに可愛い子でも印象ガタ落ち。」(22才/男性/学生)

女子の皆さん、これは耳が痛いのでは?男性と話す時は言葉を選んでいても、つい女子で盛り上がると雑な口調になりがちですね。
学内や社内などでは大人しく、女子会ではじけるようにしましょう!

おわりに

いかがでしたか。当てはまることが多い人は要注意です!
せっかくのあなたの魅力を知ってもらえないまま、第一印象だけで恋愛対象から外されてしまう危険性も…少し気を付けたり、少し時間を取るだけですぐに直せるものばかりです。
これを機に第一印象◎な女子を目指しましょう。(白石麻友/ライター)

関連記事