2015.11.24

都合良く振り回してくる彼が諦められない…この思いをどうすれば良い?



こんにちは。ライターの和です。今回は20歳専門学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「好きな人がいます。その人は同じ学校で同じクラスです。関係が始まったのは約1年前で自分の最寄り駅まで送ってもらったところから始まりました。その後からデートしたりキスしたりヤる手前までしました。
しかし告白したところ、性格が合わないと思うようになったと言われ振られました。その後、私の仲の良い子のことを好きだと私にわざわざ言ってきたりしました。その仲の良い子も私とその人の関係や私の気持ちを知っていながら、彼に気を持たせるようなことをされストレスでやられてしまいました。
結局、私の好きな人はその子に告白したそうですが振られたらしいです。その後は私にLINEが月1で来たり、他の男友達や年上の男性と呑んだりすると彼氏のように心配してきたり2人で久々に会っても手を出してきます。
その割に他の女の子の話をしたり、私と付き合う気はないと言いつつもキープのように都合良く振り回されています。どうしようもないしこの関係はやめた方が良いと周りからは言われていますが、諦められないし好きな気持ちが募るだけです。どうしたらいいのでしょうか?」

彼からアクションがあると、諦めようと思った心も揺るいでしまうものです。これからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう。

もう一度告白をしてダメだったら諦めよう

「どうしても諦められない」というお悩みですが、もう一度告白をして、気持ちに区切りをつけてみてはいかがでしょうか。

あまりずるずると関係を続けていても、結局は相談者様が辛い思いをすることになってしまいます。『これでダメだったら諦める』と自分の感情にケリをつけてみて下さい。

彼のことを冷静に考えてみて

もう一度彼のことを冷静に考えてみて下さい。相談者からの文面を読んでいる限り『付き合ってもいないのにセックスの手前まで行った』『友達のことも傷付けた』『キープされている』など良い印象は受けませんでした。

周りもこのような話を聞いているのなら、反対するのは当然だと思います。もう一度、冷静に彼のどこが良いのか考えてみて下さい。

性格なのか、顔なのか、手に入らないからこそより一層彼にのめり込んでいってしまっているのかもしれません。大切な今を彼だけに捧げてしまっていいのか、改めて見直す必要があるでしょう。

LINEも無視、男性と遊んだことも彼に話さない

『LINEが月1で来たり、他の男友達や年上の男性と呑んだりすると彼氏のように心配してきたり2人で久々に会っても手を出してきます』と書かれていますが、なるべくなら彼に構わない方が良いでしょう。

彼は『彼氏のように心配』しているのではなく、ただ自分に好意が向いていないと嫌なだけでしょう。また相談者様の気持ちを知っていながら『手を出して来たりする』ということも人としてどうかと思います。

このまま流されてしまうと、ますます都合の良い女になってしまい、彼から大切にされなくなってしまいます。彼の気持ちをこちらに向けるためにも、一度彼とのプライベートでの付き合いはやめておきましょう。

おわりに

彼と付き合うだけが全てではありません。きっと彼と付き合っても苦労することが沢山あると思います。

『彼に振り向いてもらう努力』だけでなく『募る思いを堪える努力』も時には必要になってきます。辛いとは思いますが、少しずつ気持ちを変えてみて下さい。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事