2015.11.23

人生のイベントにおける12星座別アドバイス(失恋したとき編)

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は16番目のカード・塔にちなんだ、あなたが「失恋したとき」のシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、無邪気で子どものような、計算も邪心もない純粋な性質を持っています。そんな火の星座が「失恋をした」としても、執着がないので、あっさりと方向転換する巧みさがあり、切り替えが速いでしょう。もしかしたら、本能的にマイナスの感情から目をそらす傾向があるのかもしれません。牡羊座のあなたは、失恋したその時点で、すでにそれは過去。忘れてしまってもいいくらいだと思っているかもしれません。

獅子座のあなたは、自分らしさを追求するあまり、こだわりが強く理解されずに失恋してしまうかも。しかし、ブレずにあなたらしさを貫き通してください。次の恋がやってくるはず。そして射手座のあなたは、失恋したという事実に真正面から向き合えば、相手の心の変化を理解できるでしょう。カラ元気でもいいので、明るく進みましょう。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、心配性で揺れやすい繊細な感性の持ち主です。でも、感情を素直に表現することはあまりないでしょう。あなたが「失恋をした」としたら、予期せぬ出来事に対処できず、いつまでもくよくよと悩むことになりそうです。

牡牛座のあなたは、ヨガや温かい食事で身体を温めて!心と身体を和ませれば、きっと元気に明日が迎えられるはず。アロマテラピーもオススメです。乙女座のあなたは、失恋すると心の安定が崩れ、平穏な生活が乱れてしまうかも…。エステやマッサージを受けに行くことで、心がリセットできるでしょう。そして山羊座のあなたは、たったひとり静寂に向き合って、気持ちの奥底をじっくり見つめてみてください。そうすれば、立ち上がるエネルギーが湧いてくるはずです。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、客観的に物事をみることができ、執着することがありません。そんなあなたが「失恋をした」としても、あまり深刻に考えることなく、意外とスッキリした感覚があり身軽さを感じるでしょう。あまりアッサリしていると、周囲には「本当に好きだったの?」と思われてしまうかもしれませんが…。

双子座のあなたは、失恋をしたら、あえて自分の志向とは真逆のことをしてみてはいかがでしょう?そうすれば、今まで気が付かなかった自分に気づき、新しい場所に飛び立って行けるはずです。天秤座のあなたは、失恋したとしてもカッコ悪い自分を見せたくないので、状況を受け入れますが、心は次に向かって動き始めるでしょう。そして水瓶座のあなたは、落ち込みを避けるために、切り替えるのがとてもうまいかも。相手のことをきれいさっぱり記憶から消し去り、過去を一切シャットアウトして未来だけに目を向けていくでしょう。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、傷つきやすくとても繊細なところがあります。そんなあなたが「失恋をした」としたら、極端に恋に消極的になるでしょう。そして、一旦気分が下がると自己破滅的な行動をとる傾向が…。

蟹座のあなたは、感情を抑えるのではなく、言葉や行動で感情を別の方向へ誘導してみてください。淋しさを埋めようと、好きでもない人と付き合ってしまわないよう気をつけて。蠍座のあなたは、失恋の悲しみを受けとめ、とことんまで泣き続けてください。悲しい気持ちだとしても、大きなエネルギーに変わりないので、あなたに新しい何かをもたらしてくれるかもしれません。そして魚座のあなたは、落ち込むのはやめて「この失恋は自分にとって必要な経験だったんだ」と考えるようにしてみましょう。

おわりに

人生において「塔」のカードは、打算的に勝ち取った成功が、すぐに報復を受けることを表しています。高い塔が破壊されているのは、傲慢になった鼻を折られることを象徴しているのです。いったん無の状態になることで、そこからやり直すことの大切さを教えているのですね。12星座それぞれの失恋をしたときのシーンは異なりますが、失恋は一つの恋が終わりを迎える卒業式のようなもの。一見、ゼロになったように思えますが、決してそうではありません。その恋でしか経験できないことや、さまざまな感情を学べたのですから…。それはきっと、次にめぐり合う新しい恋に役立つでしょう。ひとまわり大きく、素敵になったあなたは輝いて見えるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事