2015.11.24

この数字があればエネルギッシュ!自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っているとポジティブでエネルギッシュという吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

8画…積極的に努力をすることで運が開けるガンバリ屋

この画数のあなたは、勇気満々、ファイティングスピリットあふれるタイプ。少々の困難はものともせず、初志を貫く強靭な精神力を持っているでしょう。みんなが尻込みしてしまうような仕事を引き受けて、驚くほどの成果を上げることも。ただ、人の上にたって行動することが多いのは素晴らしいのですが、なにぶん攻撃的なところがあるので、実力と人気、両方兼ね備えるためにも謙虚でいることを心がけましょう。

17画…ストレートでまっすぐな意思を貫く人

この画数のあなたは、苦労すればするほど、成功や成果に変えていけるだけのガッツのあるタイプです。歳月を重ねていくうちに、しだいに人生の基盤が築かれていくでしょう。オフィスレディなど雇われるよりも、独立したほうが運が開けるかも。ただ、少しワンマン経営になりがちなので気をつけて。健康運は申し分ありませんが、せっかちな性格から、事故やトラブルなどに注意。何事も余裕を持って動いてみてください。

25画…何事にも果敢にチャレンジしてやり通す

この画数のあなたは、表面的には大人しそうに見えますが、内面はかなり強情な、外柔内剛タイプの人です。時として、その強情さが周囲とのトラブルを招くこともあります。しかし、何かことが起きた時には、いつもの人当たりのやわらかさからは想像もできないくらいの不屈の精神を発揮して、困難に立ち向かえるでしょう。そのため、周囲の人達から一目置かれるような存在に。

41画…まさにエネルギッシュ!隆盛運の持ち主

この画数のあなたは、大きな事業やプロジェクトを成し遂げる実力の持ち主の相があります。若い頃からその兆候は見られますが、中年以降に方向転換をすることで、さらなる成功を得る暗示があります。多くの人達の協力を得られ、安定した経営を進めていけるはずです。女性でも男性に負けないくらいエネルギッシュに力を発揮しますが、素直で人柄が良いため、人間関係にひずみは生じず社会に貢献できることでしょう。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事