2015.11.25

勘違い?あるある?男子が思う「清楚系女子ってこうだよね」4つ

これだけ恋愛コラムがネット上にあふれていて、女子が「清楚系はモテる!だから清楚系を演じる!」とやっきになっている時代であっても、男子は清楚系女子のことを、どこかしら高嶺の花的に感じていることが多いものです。

でも、清楚系女子と交際した経験のある男子は、清楚系女子ってじつは……というような「実態」を知っていたりします。

今回は、多くの男子がよく分かっていない、清楚系女子の実態に迫ります。
裏を返せば、男子は「こうすれば清楚系女子は攻略できる」と思っているということです。さっそく見ていきましょう!

1.お金がない

「清楚系女子って、あんまりお金がない。だからぼくは、お腹いっぱい食べることができるデートプランを用意してあげます」(35歳/広告)

清楚系女子は、お洋服や美容にお金がかかるわけですし、若いとそう多額を稼げないので、一般論としては、いつもお腹をすかせているという認識を持つにいたる男子もいるということでしょう。

2.じつはエッチ

「清楚系女子って、じつはエッチですよね?」(33歳/会社経営)

これは、多くの男子が「清楚系女子って、性欲があるのかないのかよく分からん」と思っていることの裏返しでしょう。
誰だって性欲くらいはあるわけで、当たり前のことを知らない男子が多いということ?

あるいは、「エッチなことなんてなにも知らない」という「ふり」ができる、清楚系女子の演技が功を奏しているってこと?

3.褒められたら伸びる子が多い

「清楚系女子って、褒められたら伸びる子が多いと思います。
褒めれば付き合ってくれるのに、褒めない男が多いというのは、ぼくとしては対抗馬が少なくてラッキーですが」(35歳/通信)

こういうことを悪用する男子だって多いものです。とにかく清楚系女子と付き合いたい一心で、褒めまくる男子……気を付けたいところです。

4.好きになったら計算が効かなくなる

「清楚系女子って、口説き落とすまではすごく大変ですが、付き合ってくれたら、彼女たちは計算をあまりしなくなる傾向があると思います。
付き合うまでは計算づくだったのに、付き合ったらなんだってやってくれるようになった、という清楚系女子。何人も知っています」(34歳/飲食店経営)

多くの女子って、生まれもっての性格がデフォルトで「精神的ドM」になっているのでしょうか?

男性は「釣った魚に餌をやらない」なんてよく言いますが、女性はそうでもないのかもしれませんね。 

おわりに

いかがでしたか?
男子が思っているところの「清楚系女子の実態」とは、このようなもののようです。
ある種の女子が、イケメンにあこがれを抱き、イケメンの実態がよくわかっていないのと同じように、男子は男子で、清楚系女子のことをあこがれを持って見ていると言えるでしょう。

その「あこがれ」をうまくコントロールできれば、ダメ男に騙されずに済みそうです。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事