2015.11.25

違うサークルのイケメン先輩とごはんに行くことに!場所や会話はどうすればいいの?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「サークルの打ち上げで、違うサークルと合同で打ち上げをしていたのですが、その時に違うサークルのイケメンの先輩とLINEの交換をしました。会ったのも話したのもその日限りなのですが、その日からずっとLINEは続いていて来週先輩とご飯に行くことになりました。
行けることはすごい嬉しいのですが、その時以来会ってもないし電話もしていないので「何を話せばいいんだろう?」「ちゃんと話せるかな?」「そもそもあっちは楽しんでくれるかな?」と緊張で悩んでしまいます。私は相手に少なからず好意は抱いています。
でも先輩は違うサークルの後輩とご飯なんて嫌なんじゃないかと不安になってしまいます。
お互い学生なのですがご飯はどういった場所に行くのが良いでしょうか?またどういった話で盛り上がると思いますか?
私は恋愛経験をまともにしたことがないので相談に乗って頂けると助かります。」

とても青春っぽくてほっこりしてしまうお悩みですね。やはり気になる彼と一対一で会うのって緊張してしまうものです。

どのようにしたら先輩とのご飯が成功するのか、一緒に考えてみましょう!

お店は彼に任せてみよう

先輩に『どこ行くかお店決めて』と言われているのでなければ、お店選びは彼に任せて大丈夫だと思います。
お互いに学生さんということですので、先輩もそこまで高いお店は選ばないと思います。

きっとどんなお店であっても、美味しそうに食べてくれる相談者様を見るのが先輩は一番嬉しいと思いますよ。

サークルの話題などを出してみよう

お互いに違うサークルとのことですが合同で打ち上げをしているので、サークルの話題なら話も盛り上がるかと思います。
意外と共通の知り合いなんかがいて面白いかもしれませんよ。合同打ち上げの時の話も『今だから言える』ことがあったりして楽しいかも。

また、先輩の大学やバイトの話なども良いと思います。あまり『緊張しちゃう…どうしよう…』と身構えるのではなく、普段の友達と話すような感覚で、先輩とのご飯を楽しんでみて下さいね。
そうすればきっと素の自分を見せることができ、より一層先輩との距離も縮まるはずです。

嫌だったらご飯には行かない!

ご飯に行くことになるということは、先輩は相談者様に多少なりとも好意を持っているということだと思います。少なくとも『違うサークルの後輩とご飯なんて嫌だ』なんて思ってはいないはずです。

また『先輩は楽しんでくれるかな』という相談者様の気遣いは、きっと彼に伝わると思いますよ。

彼も先輩ということですし、多少なりともリードしてくれるはずです。相談者様は笑顔を絶やさずにいれば、先輩も安心してくれるのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?緊張しているのはきっと先輩も同じだと思います。肩の力を抜きつつ、めいっぱいお洒落をして先輩とのご飯を楽しんじゃってくださいね。
先輩とのご飯が成功するように願っています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事