2015.11.25

女の子のあざと可愛いがつまってる!「す」から始まる5つの魔法の言葉とは?

自分とそんなにルックスのレベルも発言の内容も変わらないはずなのに、なんだか可愛くて、モテている女の子っていますよね。話すときに同じ意味でも言葉の選び方や、言い回しで人の印象は変わってきます。

今回はすぐに使える、この言葉を選べば男性に可愛い印象を持ってもらえる言葉をまとめました。全て頭文字を「す」でまとめたので覚えて使ってみて下さい。

1. すごーい

「嬉しいときとか、驚いたときとかに出る女の子の『すごーい』って言葉可愛くない?手を口に当てて言ってたら尚更やばい。(笑)」(21才/男性/学生)

「彼女に仕事のこと話してたら、ぽろっと『すご』って真剣な顔で言ってくれて、やっぱ女の子に褒められたり、敬われたりするのは男として嬉しいと思う。」(24才/男性/広告)

なるほど、手を口に当てて言うのがポイントなんですね、かなりあざといです。(笑)
とにかくやはり男性は女性に、褒められるのに弱いようですね。
少し下からの姿勢を意識するのが、男性が喜ばせるポイントなのかもしれません。

2. ずるい

「バイト先の後輩の女の子に給料上がったこと言ったら『ずるいですー』って口膨らませて言われた時は可愛いなぁってなった。」(22才/男性/学生)

「女の子の『いいなぁ』って言葉より、『ずるいっ』って言葉の方がドキッとする。なんでだろう。」(24才/男性/IT)

この言葉にも可愛い言い方があるようですが、羨ましいより悔しいという思いを出す言葉ですね。男性にとっては自分に頑張って対抗している感じが可愛いようです。

3. すてきな○○だね

「予約していたレストランに彼女が『すてきな雰囲気のお店だね』って言ってくれて、品のある言い方だなって思った。男で‘すてき’なんて言葉使わないからね。」(23才/男性/保険)

‘すてき’って言葉って確かに気品ある言葉ですよね。あまり上手に使えないかもという方もいるかもしれませんが、褒めるときならいつでも使える便利な言葉なんですよ。

4. するどいんだね

「気になる女の子がしっかりしてたから、『下に兄弟いるの?』って聞いたら『するどいね』って言われた時に、なんか他の奴には見えてないその子に気づいた感じで嬉しかったな。」(25才/男性/金融)

女性が言う‘するどい’は確かに褒め言葉のことが多いですよね。そんなに乱用する言葉でもないので特別感が出て良いのかもしれません。

5. すき

「直球だけど女の子の『すき』は破壊力あるよね。嫌な思いするやついないでしょ。」(23才/男性/医療)

「女友達に『○○のことほんと好きー』って酔ってる時だけど言われた時は、ノリって分かってたけどドキってしたな。」(22才/男性/学生)

やっぱり‘すき’はストレートなだけに破壊力抜群みたいですね。告白の時以外でも使える時は使ってみましょう。 

おわりに

いかがでしたか。5つの「す」から始まる言葉を覚えておくだけで、男性との会話においていつもの数倍増しで可愛いと思わせることが出来そうですよね。

ぜひ好きな人や、気になる人に、可愛い自分を見せたいという気持ちを持って使って下さい。そうすることで、言い方や表情が女の子らしくなるはずです!(白石麻友/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事