2015.11.25

この数字があればコツコツ努力型!自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、着実に一歩一歩成果を上げていけるという吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

11画…地に足をつけて確実な道を突き進む堅実タイプ

この画数のあなたは、合理的な性格で頑固な部分があるため、やや人間関係に和を欠いてしまいそうなとこともあります。しかし、元来持っている運の良さや堅実な部分に救われて、困難を跳ね返す底力を持っていると言えます。苦労する部分もありますが、努力が実りやすく相応の地位や幸せを築いていけるでしょう。生活は派手ではありませんが、お金には恵まれ、子供運もよく、安定した毎日を送ることができるでしょう。

15画…着実に一歩一歩得意分野を切り開いていくタイプ

この画数のあなたは、管理能力が高く経理などの仕事にも適性がある堅実なタイプと言えるでしょう。でしゃばらず奢ることもなく、やや地味ながらも順調に着実に、人生を渡り歩いていくはず。優れた事業家としての資質を持っていますが、奥手な部分も。女性は結婚しても仕事を続けていくのが良いかもしれません。家庭と仕事の両立が上手く、お金に関しても貯蓄が得意なため、福禄円満な運勢を持っています。

21画…自分の才能一本で独立していけるオリジナルタイプ

この画数のあなたは、突出した才能を持っており、そこを磨き続けることでその道のプロになれるタイプ。雑草のような不屈の精神力の持ち主で、自分の力だけでやり遂げたいという気持ちが強いでしょう。若いうちに基盤を固め、歳を重ねるごとに地位を築き、材を重ねていけるはず。ただし、女性には少し強すぎる部分があるので、家庭を大切にすることを忘れずに。仕事で大成して、年下の男性と優雅な生活を送るなら間違いなさそうです。

37画…控えめでも必ず最後は勝つ!静やかな勤勉タイプ

この画数のあなたは、普段は大人しく地味な存在かもしれません。しかし、いったん取り組んだことは、納得のいくまで続ける粘り強さが特徴です。一つ一つ確実にノルマをこなしていくうちに、いつの間にか安定を得ているでしょう。資格などを取得してそれを活かしたり、得意な技術を用いて商売にすると上手くいくはず。マイペースで短期晩成型のあなたは、家庭を守り、趣味にも打ち込める穏やかな人生と言えそうです。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事