2015.11.26

恥ずかしがり屋の彼でも!お揃いにすると「イイ感じのカップル」みえるもの・4選

好きな人と仲良くおそろいアイテムを持つのっていいですよね。

しかし、彼が恥ずかしがったり、相手を束縛してしまったりすることにもなりかねないので、物選びには少し注意が必要。
まわりから見て「なんかイイ!」と羨ましくなってしまうアイテムを紹介します。

1. スケジュール帳

「僕がスケジュール帳をなくした時に、彼女まで一緒のデザインのものに買い替えました。
予定を決めるときに、鞄から同じスケジュール帳が出てくるってイイですよ!」(24歳/男性/広告)

今までの事がたくさん書いてあるので、付き合ってすぐにおそろいのスケジュール帳を買いに行ったというカップルも。スケジュール帳を周りに見せる事は少ないと思うので、注目されて恥ずかしくなるなんてこともないはずです。

意外性もあるので、サプライズプレゼントなんかにもいいのではないでしょうか。おそろいの手帳にたくさん二人の予定を書き込めたら素敵ですね。

2. 時計

「一年記念日にペアウォッチを買いました。ちょっと奮発しましたが、毎日使えるものなので、買って良かったなと思っています。」(26歳/男性/営業)

おそろいの定番かもしれませんが、可愛らしいものや、ハイセンスなペアウォッチを付けているカップルを見ると羨ましく感じるものです。

そんなに主張の激しい物でもなく、毎日さりげなく使えるのがいいところ。価格も様々なので、自分たちに合ったものを選べるところも、おすすめのポイントです。

3. スマホケース

「彼女が中国に旅行に行った時に変なiphoneケースを買ってきて、お揃いでつけています。
彼女は女の子バージョンを、僕は男の子のバージョンを使っているのですが、なかなか気に入っています。毎日使える物がおそろいって嬉しいです。」(21歳/男性/大学生)

スマートフォンは、普段必ず持ち歩いているという人がほとんどではないでしょうか。良く使うものがおそろいだと、嬉しいですよね。 

デザインによっては一人で使っていてもペアとわかるものから、隣で使っていてもおそろいだと気付かないようなものまであります。
種類が豊富なので、自分たちに合ったものを探しに行くのも楽しそうですね。

4. 靴下

「あからさまなペアルックは嫌だったけど、彼女がペア靴下をプレゼントしてくれた時に、これならいける!と思った。
オシャレな柄の靴下だったので、友達からも褒められました。」(22歳/男性/大学生)

たくさん売っているわけではないと思いますが、ペアソックスなんてものもあります。

デザインも凝ったものが多く、かわいいです。靴下がおそろいのカップルは、かなりハイセンスに見えること間違いないです。オシャレさんなカップルは挑戦してみては?

おわりに

他にも、手袋、メガネ、定期入れなどもオススメです。あまししつこさのない、さりげないおそろいアイテムの方が、彼ウケもまわりウケもいいようです。

自分たちに合ったものを選んで、みていてニヤニヤが止まらないような仲良しカップルになってください。(星あの/ライター)

関連記事