2015.11.27

覚悟しておくべし!モテる彼と付き合う前に肝に銘じておくべきこと・4選

なぜか女性からモテる男性っていますよね。優しいのか、女性のハートを掴むのが上手なのか…そんな彼と付き合うことになったら、嬉しい反面、ちょっと心配になってしまいませんか?

そこで今回は『モテる彼と付き合う前に肝に銘じておくべきこと』について20代女性にアンケートを取ってきました。

1.彼の周りに女がいても気にしない

「モテるんだから、周りに女が寄ってくるのは当然でしょ。いちいち嫉妬していたら心が持たないと思うよ。
付き合う前から仕方がないことだと思って割り切るしかない。」(23歳/モデル)

どんなに彼の周りに女性がいたとしても嫉妬せず、気にしない姿勢を貫くのって結構大変ですよね。

でもそこまでの気持ちがないと、モテ男と継続して付き合っていくのは難しいのかもしれません。

2.何があっても最後は自分のところへ帰って来させる

「『例え浮気したって最後は私のところに帰って来るだろ』っていう変な自信と余裕があります。
だって彼のこと一番知っているのは私だし、普通の女の子じゃ彼の面倒は見きれないと思いますから。」(26歳/エステサロン)

なんとも頼もしいお答えです。彼は逆に『彼女がいるから安心して他の女の子と遊べている』のかもしれないですよね。ある意味二人の絆を感じさせられます。

3.女性らしさを欠かさない

「うちの彼氏はお金持っているから、本当にモテる。周りは美人揃いだし、スタイルも抜群の子ばっかり。
私も見た目は常に気にしているのはもちろん、家庭的な面も一切手を抜かない。どんなに私が仕事で疲れていても、料理はほぼ毎日作っています。」(25歳/受付)

モテる男性は綺麗で可愛い女性をたくさん知っています。少しでも彼女に『魅力がないな…』と感じると、すぐに別の人へ行ってしまう可能性が。普通の男性と付き合うよりも、美意識は高くしておいたほうが良いのかも。

また、彼氏にご飯を作ってあげられたりするのも彼女の特権です。家庭的な一面も見せて『そこら辺の女子とは違う』という一面をアピールしていきましょう。

4.『最悪』の状況も考えておく

「今の彼はパーティーとか大好きで、イベントごとに会場を貸し切って女の子たちと遊んでいる。『最悪浮気されても』という気持ちは常に頭の中にあるかな。だからって卑屈にはならないけどね。だって今は私と付き合っているんだもん。
ただ、浮気された時のことをシュミレーションしておくのとしておかないのとでは、後のダメージが大きく違ってくるとは思います。」(24歳/BA)

これはなかなか上級者テクですよね。ただ、これはモテるモテないに限らず、付き合っているカップルなら誰にでも起こりうるものです。

『最悪』の状況を考えておく、というのも自分が傷付かないためにはアリなのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?モテる彼氏と付き合うのもなかなか大変そうですね。
付き合ってから『こんなはずじゃなかった…!』と後悔する前に、あらかじめ潔く腹をくくってしまいましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事