2015.11.27

ボディタッチ苦手女子必見!男性をドキっとさせるには「ここをギュっとつかめ!」

周りに「あの子って男の人にすごく自然にボディタッチするなー」って思う女の子っていますよね。自分には無理と思っていませんか?

今回はそんな皆さんでも男性をドキッとさせられる、あるところをギュっとつかむだけのテクニックをご紹介します。
そんなに意識せずに出来る簡単なものを上げてみたので、ぜひ実践してみて下さい。

1. 服の裾

これは王道ですね!身体に直接触れることはないですし、気軽にぎゅっと出来ますよね。

「ぼーっと歩いていたら、サークルの後輩の女の子に『先輩』って服の裾引っ張られながら呼ばれて、ふいすぎてドキっとした。」(22才/男性/学生)

「バイト先で『○○さん』って女の子が制服の裾引っ張ってきて可愛かったな。店内がうるさくて、俺が気づかなかったから、引っ張ったらしい。
動揺して、『どうした?』って声裏返ったわ。(笑)」(21才/男性/学生)

女の子が両手で服の裾をぎゅっと引っ張る仕草は男性に人気があるようですね。難易度のそれほど高くない行動なのでぜひトライしてみて下さい。

2. かばんのひも

あまり聞いたことがないかもしれませんが、これやられてドキッとした人もいました。

「『こっちー』ってかばんひも掴まれた時は、女の子の力でも意外にふらっとして、あやつられた感じでなんか好き。(笑)」(22才/男性/IT)

確かにカバンのひもを引っ張ったら、男性もよれっとしてしまいそうですね。自分が男性をリードしたい場面の時に効果的かもしれません。

3. ズボンのポッケ

これは間接的ですが、男性に触れることになるので、ある程度親しい関係の男性に有効的ですよ。

「突然彼女がズボンのポッケぎゅってしてきたから何かと思って顔見たら『歩くの早い。』だって。可愛すぎません?」(22才/男性/学生)

こんなのやられたら誰でもきゅんきゅんしそうですね。後ろのポッケは意外と盲点なので、男性のドキっが狙いやすいですよ!

4. 二の腕

これはボディタッチ苦手女子には難関かもしれません!しかしその分やられてドキッとするという意見が寄せられました。

「女の子に二の腕つかまれるのはやばい。あざといけど、ドキドキする。ぎゅうってされたい。(笑)」(22才/男性/学生)

「彼女に『ねぇねぇ』って二の腕つかまれながら、上目遣いで『好き』って言われて理性失いかけたことあります。(笑)」(24才/男性/保険)

やっぱり二の腕人気は強いようですね、ちょっと強めにぎゅっとした方が男性のドキっも多くなるかもしれません。勇気を出して、トライしてみて下さいね。

おわりに

いかがでしたか。‘私にも出来そう!’と思うものがあったのではないでしょうか。やはり男性は、女の子に触れられるのに弱い生き物です。

初対面などでもない限り、嫌に思う人はそんなにいないと思うので勇気をもってやってみて下さい。普段していないことにチャレンジして、男性をドキっとさせてみましょう。(白石麻友/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事