2015.11.27

人生のイベントにおける12星座別アドバイス(復縁をするとき編)

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は20番目のカード・審判にちなんだ、あなたが「復活愛をする」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、新しいことに意欲的で前に進む星座です。そのため、あまり後を振り返ることはないかもしれません。そんな火の星座が「復活愛をする」としたら、自分のペースで自信あふれる態度で挑むでしょう。プライドが高いところがあるので、相手のペースに巻き込まれるのは嫌いかもしれません。

牡羊座のあなたは、一度別れを決めたら復縁はしない!と決意を貫きたいと思うようです。しかし、復縁したら「負け」ではなく、新たな決断ととらえたら意外とうまくいくでしょう。獅子座のあなたは、ドラマのワンシーンのように、復縁が困難であればあるほど心が燃え上がるかもしれません。そして射手座のあなたは、離れてみて相手の新しい部分を発見できたときに、復活愛を望むでしょう。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、慎重で注意深く、あきらめない性格です。そんなあなたが「復活愛をする」としたら、自分から言い出せないため、相手から求められるのを待ち続けるようです。自分が相手に見合わないと判断すれば避けることも…。

牡牛座のあなたは、自分のリズムを理解してくれる相手を求めています。そのため、別れた彼が安心してのびのびできる相手であれば、とにかく待ち続けて復縁を望むでしょう。乙女座のあなたは、以前の関係があなたを振り回すだけの存在だったとしても、価値観を共有し信頼できるパートナーに変わることを期待し復縁を考えるかもしれません。そして山羊座のあなたは、慎重すぎてチャンスを逃してしまう傾向が。復縁したいと思う相手がいるなら、思い切って気持ちを伝えましょう。失敗を恐れず動いてみて!

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、常に刺激を与え続ける相手を求める傾向があります。そんなあなたが「復活愛をする」としたら、知的好奇心をくすぐる会話ができる相手だった…と気づけたときでしょう。

双子座のあなたは、相手を失って初めて存在の大きさに気づき、復縁を求めるでしょう。自分の思いを言葉にすることが大事です。天秤座のあなたは、自分からは動きませんが、相手が復縁を望めば、相手の気持ちを受け入れるはず。そして水瓶座のあなたは、きちんと距離を保ちながら、一緒に歩いてくれる人だとわかったときに復縁を望むでしょう。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、保守的で絆意識が非常に強いところがあるようです。そんなあなたが「復活愛をする」としたら、本能的に自分を導き、守ってくれる人だと認識できたときでしょう。

蟹座のあなたは、自分の気持ちを素直に表現でき、無理をして頑張らなくてもいい相手だと感じたとき復縁をしても良いと思うでしょう。蠍座のあなたは、一度手放した恋が、心の奥に引っ掛かっているなら、そのあきらめた場所に戻ってみることも大切です。そして魚座のあなたは、一緒にいてホッとする、自分の本質の部分を大切にしてくれる元恋人との復縁を空想の中に思い描き、切望するでしょう。

おわりに

人生において「審判」のカードは、今まで歩んできた人生を神の判定にゆだねるときがきたことを表しています。それは、復活であり信念の勝利を意味しています。12星座それぞれ復縁を望む気持ちの強さは異なりますが、一度別れを経験することで、どれほど相手の存在が大きかったか、心の支えであったかを知ることが、まずはスタートです。相手を心から大切にしたいという気持ちが芽生えたら、自分を省みることも必要かもしれません。復活愛は、手放したからこそわかる深い愛着なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事