2015.11.27

この数字があれば溢れんばかりの才能が!自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、特別な才能を与えられている!という吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

29画…自分の世界観を持っているスペシャルタイプ

この画数のあなたは、思い立ったことを独断で次から次へと行動に移していく性格です。周囲との協調性はあまりないかもしれませんが、芸術や学問など特殊な分野で活躍できるでしょう。金運や財運に恵まれる運勢の持ち主ですが、精神面を重視するため、あまり物質的なことには無頓着かもしれません。一見クールな印象を与えがちですが、独創的な趣味を持ちやすく、美的センスにも優れているでしょう。

32画…若いうちからひらめきが鋭い天才タイプ

この画数のあなたは、インスピレーションに優れており、非常にツキがあるでしょう。一見すると「棚からボタモチ」的な幸運が転がり込んでいるように見えますが、天才的なひらめきと恐れを知らない行動力で引き寄せている部分も。頭の良さと素早い決断力でチャンスをモノにしていけますが、人から妬みやそねみを受けやすいので、人間関係には気をつけたほうが良いでしょう。愛されキャラを目指してみて。

35画…人を支えることで喜びを感じるアカデミックタイプ

この画数のあなたは、縁の下の力持ちで、どんなシチュエーションでもなくてはならないタイプ。一大出世や莫大な財産とはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで幸福な一生を送ることができるでしょう。温和で柔和な人柄により、誰からも愛されつつ、真面目にコツコツと目標に向かっていけるようです。特に学術や芸能に力を発揮し、専門分野で有名になるケースも。

38画…夢を追い求める世話焼き女房タイプ

この画数のあなたは、やや気が弱くリーダーシップをとるタイプではないかもしれません。しかし、サポート役としては非常に優秀で、実力者の女房役という立場になれるでしょう。やや夢見がちで理想やビジョンにとらわれがちなところがあり、行動力が伴わない部分がありますが、女性の場合は吉と言えそうです。文学や美術など、技能を活かした仕事一本に絞ることで、かなりの財を築くことができるでしょう。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事