2011.03.05

Facebookのグループに参加する方法

Facebookには様々なグループが存在します。グループとはその名の通り、共通の趣味などを通して複数のユーザーが集う団体です。趣味や地域、学歴などをきっかけに共通の人が集まり、共通の話題について話したり、活動したりしています。

Facebookではこうしたグループに自由に参加できます。自分の気になるものをチェックし、グループに参加することで、自身の参考になる情報を得られるようになるかもしれません。

ここではどうやってグループに参加するのか。その手順を紹介します。 

 

 


 

どんなグループがあるのか調べよう

人を検索するように、グループも検索して調べられます。トップページの検索窓から気になるキーワードを入力。グループを探します。

 

 

 

検索結果をチェックしよう

キーワードに関するリストが表示されます。ただキーワードを入力して検索すると、人物や企業、地域などさまざまなリストが表示されます。その中からグループを探すには、リスト名の横に表示されるアイコンを参考にします。「グループに参加」というアイコンがあるものは、複数ユーザーが参加するグループになります。

参加したいグループがあったら、そのアイコンをクリックします。

 

グループに参加しよう

グループに参加してよいか尋ねられるので、問題がなければ「参加する」をクリックします。これで参加完了です。

 

関連キーワード

関連記事