2015.11.28

彼がモテモテで不安!自分の少しでも気持ちを安定させる4つの方法

学校や職場で人気者の彼と、晴れて恋人同士になれた時って本当に幸せですよね。

でも彼があまりにも周りからモテモテだと『え?付き合う相手、本当に私で大丈夫?』とちょっと不安になってしまいます。

そこで今回は『彼がモテモテで不安だけど、自分の少しでも気持ちを安定させる方法』について10代~20代女性にアンケートを取ってきました。

1.彼を信じる

「もうこれしかないかも。とにかく彼を信じる!モテるのはしょうがないからね…。
それでも自分を選んでくれたんだから、『浮気しない』って思いこむことも時には必要。」(24歳/受付)

「彼がモテるからと言って、不安にばかりなっていたんじゃもったいなくない?
別にモテるからって浮気するとは限らないし、逆にモテなくたって浮気する人はいるんだし。」(20歳/大学生)

モテるからといって全員が浮気するとは限りません。
彼がモテるかモテないかという周りの状況ではなく、彼の性格から判断して『この人は絶対浮気しない!大丈夫!』と彼を信じる気持ちも、モテモテの彼と付き合う上で必要になって来るでしょう。

2.ポジティブ思考

「私は『こんなにモテる彼の一番になれた~!』って大喜びしています(笑)
逆にそういう方が彼も新鮮みたいですよ。『可愛い』『そういう明るいところが好きだったんだよね』っていつも褒めてくれます。」(18歳/高校生)

彼も『何で私なんかと付き合ったんだろう…』『どうせ浮気しているんでしょ…』と彼女に思われているより、『あなたと付き合えてうれしい!』と相手が楽しそうな方が幸せですよね。ポジティブシンキング+笑顔は最強の組み合わせかもしれません。

3.彼と会う機会を増やす

「サークル内で『王子』と呼ばれるほど、優しくて人気者の彼と付き合うことに。
でもどうしても誰かに取られちゃうんじゃないかと不安で、二人きりで会う機会を増やしてもらいました。
私の気持ちも落ち着いたし、彼とより親密になれたので結果的に良かったかなぁと思っています。」(21歳/大学生)

自分の中でグルグルと嫉妬や不安で悩むより、その気持ちを彼に打ち明けてしまいましょう。

彼と会う機会が増えれば、必然的に彼のことも色々と知れるはず。彼といることが当たり前になれば、きっと不安な気持ちも薄れていくでしょう。

4.自分磨きをする

「学校で有名なイケメン先輩とお付き合いすることになったんですが、女の先輩にも『あんな子のどこが良いの?』などめっちゃ陰口を言われていました。
でもどうしても彼と釣り合いたかったので、自分磨きをスタート。ダイエットしたり、雑誌を見てメイクの研究をしたりしました。
今では学校でもベストカップルと言われるまでに。あの時頑張って良かったなぁって思います。」(17歳/高校生)

やっぱり自分磨きは欠かせませんよね。周りから『彼女』と認められれば、わざわざ彼氏に手を出してくる人もいないと思います。
良いチャンスですし、今以上に可愛くなってしまいましょう!

おわりに

いかがでしたか?
せっかくモテモテの彼と付き合うことができたのですから、不安で悩むよりも毎日楽しい気持ちでいたいですよね。

これらを参考にして、ぜひ彼と幸せなお付き合いをしてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事