2015.11.29

付き合うまでのこれが新鮮!「グレーな関係」の淡いあれこれ

『いいな~』と憧れる男性と徐々に距離を縮めていくのって楽しいですよね。付き合うまでのあの淡い感じ、たまりません。

きっとあなただけではなく彼も楽しかったりするんです。
ではどのようなことに彼はドキドキ、キュンキュンしているのでしょうか?

1.お互いの恋愛話

「好きな子と恋愛の話をしている時が楽しい。
どんな男性がタイプなのか、前の彼と別れた原因等を聞き出して、どういう子なのか分析。どう攻めようか考えている時がいい」(27歳/IT)

知り合ってからお互いを少しずつ意識し始めている時って楽しいですよね。恋愛の話で盛り上がるとちょっとドキドキして余計相手を意識しちゃったり。

付き合う前のあの淡い時間は特別ですよね。彼から恋愛の話を振ってきて、根掘り葉掘り聞いてきたらあなたに興味があると思っていいでしょう!

2.会話の中に「好き」のニュアンスが入ってる

「何気ない会話のなかで「○○君が彼氏だったら楽しいんだろうな~…」とか言われると嬉しい。9割の確率で付き合えるであろう、あの付き合う前の両想いはやばい」(30歳/飲食)

「○○君が彼氏だったら…」と言っている時点で「付き合って下さい」に似ているニュアンスですね、きっと。

「付き合って」と言わず、少し遠回しに言うのも可愛らしいくて男性的には余計ドキドキして嬉しいのかも。煮え切らない感じがまたじれったくて可愛いですね。

3.腕を引っ張る

「混んでいる道を歩いている時にはぐれないよう後ろから腕をぐいっと引っ張られてドキっとした」(25歳/アパレル)

不意にボディータッチするとやはりドキッとしてしまうもの。
うまく甘えられない人はどさくさに紛れて彼に触れるのもアリですね。

お付き合いする前ってちょっと敏感になっているので、腕を引っ張られただけでも余計意識してしまうのかも。

4.遠くにいても目が合う

「遠くにいても何回も目が合うとドキドキする。近くに居るときはお互い恥ずかしくてそんなに目合わせられないのに、不思議」(25歳/メーカー)

好きだと近くにいる時、なかなか彼を見つめられないですが、遠くに居るとそれもできちゃうんですよね~…。

ちょっと好き避けしているのも彼と付き合う前の淡い行動なのかも。
お互い意識して遠くから見つめ合ってるのもいいですね。

5.連絡がくるだけで一日幸せ

「朝「おはよう」とLINEがはいっているだけで一日頑張れる気がする」(21歳/アルバイト)

「付き合ってしまうと連絡もおざなりになりがちだが、付き合うまでの連絡のやり取りはマメにできる」(31歳/電気)

好きな人から連絡がくるだけで幸せですよね。彼からの通知だけでドキっとしてしまうもの。彼からの連絡で一喜一憂しちゃうのもお付き合い前の楽しいことの一つですよね。
せっかくなら駆け引きせず、連絡をマメにするのもいいかもしれません。

おわりに

いかがですか?恋愛が始まるか否かの時が一番ドキドキして楽しいかもしれませんね。
あなただけではなく彼もドキドキしていると思うと余計楽しさが増します。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事