2015.11.29

言わないほうがマシ!?彼がゲンナリする「彼女の嘘・言い訳」4つ

普段生活をしていて、つい嘘をついてしまうことやお芝居をしてしまうことってあると思います。
「こんなはずじゃなかったのに……」と自分でも予想外なことが起きたりしたら咄嗟に出た言葉が言い訳がましくなってしまうことだってありますよね。

出来るだけ嘘やお芝居はしない方が良い。するなら、相手に悟られないようにするべきです。

今回は、20代男性30人と『女性のゲンナリする嘘やお芝居ってどんなもの?』をテーマに話し合いをしてみました。

1.すぐバレるような嘘や言い訳

「俺の家に来るって言ってたのに電話がかかってきて『家の用事があって~』とか言って来れないとか言い出したんだけど彼女すげーめんどくさがりだから、それ嘘だろ!ってすぐわかった。
まだ、家に行く気分じゃない!とか言われた方が良かったわ。」(23歳/販売)

男女問わずですが、すぐバレるような嘘をつく方って本気でその嘘を考えて言ってるんですかね?(笑)

誰が聞いても「どう考えたって~……」と思ってしまう嘘や言い訳は正直聞いててキツいのでやめましょうね!

2.無理してる感が出ている

「この前彼女が金欠だって言ってて、俺らはデートは割り勘っていうルールがあるから金欠ならデートやめよう?って言ったんだよね。
そうしたら、大丈夫っていうからデートしたんだけど所持金890円くらいで……。その後の生活もお金ないから全然会えないしで、ちょっと引いた。」(21歳/大学生)

所持金890円ってなにがあったんでしょう……(笑)心配になってしまうところではありますが。
「大丈夫!」と言うならば彼に気を遣わせないようにしましょう。
「大丈夫じゃないときほど大丈夫と言ってしまう…」みたいなものは男性はめんどくさいと感じてしまうポイントみたいなので、そこは現実を受け止めて!

3.遅刻の言い訳

「待ち合わせ時間に遅れてきて一発目に『なんでそんなに怒ってるの?』って言われて即別れた女がいる。
遅刻してきた奴はまずは謝るのが礼儀だろ。ぺちゃくちゃ言い訳並べられんのが一番むかつく。」(25歳/ダンサー)

謝らないのは人としての問題ですね。この25歳の彼は別れて正解でしょう!
何を言っても言い訳になってしまうのが遅刻してしまった時。「おばあちゃんの荷物を持ってあげてて……」「バスが大幅に遅れてて……」なんて通用しないのです。
本当にそうならば、遅れそうな時点で連絡するべき!

遅刻の言い訳は、交際も危うくなるゲンナリポイントですよ。

4.ベッドの上

「わかりやすすぎて笑っちゃうくらいAVの真似してる女の子ってマジで引く……。」(28歳/会社員)

よく、男性がアダルトビデオの真似をしようとして女性側がゲンナリする!っていうのは聞きますけど男性側もコレは感じるみたい。

下手な喘ぎ声や言葉で彼に鼻で笑われないように、芝居をするのではなく自分が感じたままにいるのが大切だと思いますよ。

おわりに

女性の皆さんは大好きな彼だからこそ、嫌われないように小さな嘘をついたりお芝居してしまったりすることもあると思うんですよね。

でも、逆にそれをすることによって彼が冷めてしまっているとしたら……!今日からやめていきましょう。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事