2015.11.29

恋愛のチャンス狭めすぎ!?「うわ、この人チャラい」と思うのは早過ぎること・5つ

「チャラい人嫌い」なんていう女子は多いと思います。私もあんまり好きじゃないです。
でも、「チャラそうな人」だからってチャラいって決めつけて恋愛対象外にしちゃうのは少しもったいない気がします。

チャラそうに見えても、それはフェイクだったり、たまたまそう見えてしまっているだけなこともありますからね。

とくに、コミュ力が高い男子はこう見られがちです。
あんまりにも早過ぎるチャラ男認定をしてしまうと、あなたの恋愛のチャンスが狭まってしまうので、要注意です。

そこで今回は、20代男子30人に「『この人チャラ男だな』と判断するのは早過ぎること」について聞いてみました。

1.付き合う前に家に誘ってくる

「たしかに付き合う前の段階で『うち来る?』とか言ってくるのはあんまりよくないのかもしれないけど、別に即チャラいってことにはならないでしょ。
だって、本気で外で遊ぶの嫌な、出不精のタイプっているからね」(営業/25才)

たしかにこういうことをされると「え、いきなり!?」と少し構えてしまいますよね。
でも、それが下心ありなのか、そうじゃないのか、しっかりと見極めてからにすべき。

また、仮に「私は付き合ってからそういうことするタイプだから」と断るとしても、それで即サヨナラ〜とかはする必要ないですね。「外で会おう」って言えば、きちんと会ってくれますから。

2.女友達多すぎる

「女子の友達多くてもチャラいってことにはならないでしょ。もともと女子との方が気が合うってやつはいるもん」(大学生/21才)

これはそうですね。とくに、女きょうだいが多い男子は女子といるのに慣れてますから、すごく仲良くなったりしますから。

3.モテる

「めっちゃモテるからって、チャラ男認定したらそいつがかわいそう(笑)。
だってモテるのって、そいつのせいじゃないからね(笑)。俺はモテませんが……」(スーツショップ/26才)

おっしゃるとおりですね(笑)。あの手この手で女子を落として楽しんでいるタイプならまだしも、自然と周りからモテてしまうからって、チャラいってことにはなりません。

4.女子と話すのがうまい

「女子とのトーク慣れしてるのは、もちろんチャラ男もいるかもだけど、単純にコミュ力で頑張ってあとで『すげー疲れたー……』とか言ってる男子もけっこういる」(大学生/22才)

こういう男子はチャラいっていうより、「女子に嫌われるの怖いし、頑張ってる」ってタイプもけっこういるみたいですよ。
男女問わず、頑張ってみんなにいい顔をするような人ですね。

5.自分の顔がアイコン

「この前女子が、『男子のくせにLINEのアイコンが顔のドアップって……』とか言ってたけど、なんで女子はよくて男子だとダメなのかよくわかんない……」(大学生/21才)

こういう男子を見るとたしかにちょっと、チャラいというかナルシストっぽいというかそんな感じがしちゃいます。

けど言われてみたら、女子でこうしてる人が多いのと同じで、「別にプロフ画像なんだし、自分が一番よく見える写真にしたいじゃん」って純粋に思ってる男子かも知れませんしね。

おわりに

どうでしたか? むしろこういうふうに思われがちな男子は、女子を楽しませることもおもてなすこともできて、彼女を幸せにするタイプの男子が少なくない気がします。

「チャラそう」ってだけでみんなナシ認定してたら、そうとう恋の可能性を狭めていることになるかも?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事