2015.11.29

男子が意外にも「俺のココの毛、セクシーだろ?」と自信を持ってる部位・5つ

「ムダ毛は全剃り!」というのが女子のみなさんの間では一般的ですよね。
しかし、男子の間では必ずしもそうとは限りません。身体のあちこちに生えたムダ毛を、「男らしいだろぉ〜スギちゃんだぜぇ〜」という感じで、セックスアピールに利用する男子も少なくないからです。

とくに体毛が濃いめの男子は、「処理してもし切れないムダ毛なら、いっそこれを利用してモテちゃえ!」みたいに思いがちです。
ということで今回は、20代男子30人に「実は自信を持ってる体毛」について聞いてみました。

男子の体毛を見たら、「汚らしい!」とは言わずに、「フェロモン出まくりだねっ」とホメてあげましょうね。

1.胸毛

「自分は高校生くらいから胸毛がちょいちょい生え始めて最初は剃ってた。でも今は、ダンディの象徴にしてる」(営業/24歳)

正直、女子からしたらこの「胸毛」というのはかなり評判が悪いと思います。

しかし、胸毛を剃ってしまうと、胸がジョリジョリになってしまいます。これではベッドの中で、彼女に顔を胸に当ててスリスリしてもらえませんから、生やすしかないんです。

剃らずに、生やす。逃げずに戦うことを選んだ男子の心意気そのものをホメてあげてください。

2.ヒゲ

「自分は今は剃ってるけど、ヒゲを剃らずに生やしてる男子は、100%ヒゲに自信持ってる。これは、女子から見てどれだけ汚らしい無精ヒゲに見えてもだよ」(大学生/22歳)

おそらくこの世に「面倒くさいからヒゲ剃ってないだけ」という男子はいません。仮にそう言っていても、口でそう言ってるだけです。

実際には、「ちょっと俺、ヒゲ生やすと雰囲気あるでしょ?」みたいに思っているんです。ヒゲを剃るなんて1分もかかりませんからね。

ヒゲを生やしている男子も、必ず女子からのポジティブなコメントを待っています。

3.すね

「最近、なんか脚の脱毛とか脱色とかしてる男子いるけど、男ならダンディなすね毛でいかないとねって思うよ」(大学生/21歳)

たしかに最近、まるで女の子みたいなツルツルな脚の男子が増えていますね。やっぱり女子的にもこっちの方が魅力的なんですかね?

僕としては、家でちまちまとこまめにすね毛の処理をしている男子って、ちょっとカッコ悪いよなぁ……と思ってしまうんですが、古い考えなんですかね。

4.へそ

「腹毛? へそ毛? これは地味に、自信ある。上着をペロってまくったときにちらっと見えるのが、ダンディかなと」(専門学生/20歳)

いわゆる「ギャランドゥ」というやつですよね。これもおそらく、女子からは不人気なものではないでしょうか。不潔な感じがしてしまいますもんね。

でもそこを我慢して「すご〜い」とつんつんしてあげてください。大興奮ですよ。

5.もみあげ

「髪の毛で一番こだわってるのは、もみあげ。ここの絶妙な伸び具合は、毎日眉ハサミで維持してます」(アパレル/24歳)

オダギリジョーさんなんて、とくに特徴的なもみあげをお持ちですよね。ちょうどあのあたりから、もみあげをオシャレにするブームが来たような気がします。

女子のみなさんは、「なんで剃らないの?」と思うかもしれませんが、これも男子のこだわりなんですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 冒頭でも書いたように、本当は剃りたいけど、剃ったら逆にジョリジョリして変になるので伸ばすという男子もいます。

また、ヒゲやもみあげのように、こだわりであえて伸ばす男子もいます。
男子の体毛が伸び散らかっていても、きっとそこには意味がありますから、「剃りなよー」ではなくて「素敵だね」と言ってあげるようにしてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事