2015.12.01

彼女が嫌な訳じゃないけれど…彼が『今日はエッチしたくないなぁ』と思う時・4選

『部屋に二人っきりなのに彼氏が何もしてこない…私のこと嫌いになっちゃったのかな』なんて悩んでしまったことのある女子もきっといるはず。

でも彼にだってエッチしたくない時があるんです。

そこで今回は男性が『今日はエッチしたくないなぁと思う時』についてアンケートをしてきました。

1.疲れている

「もう仕事でクタクタな時はセックスしようって気にならない。早く寝たい。」(24歳/営業)

「セックスって男が頑張らないといけないものだと思っている。だから疲れている日にはできないかな…。
結局彼女を満足させてあげられなかったら申し訳ないし、罪悪感しか残らない。」(27歳/人事)

『疲れすぎているとセックスどころじゃない!』という声が挙がりました。
そんな日は、彼と一緒に寝てしまいましょう。もしかして朝になったら、体力回復しているかもしれませんよ。

2.悩みがある

「人間関係とかで悩んでいると、セックスしようというモチベーションまで気持ちをもって行けない。」(21歳/大学生)

「大切な仕事を任されてプレッシャーと成功させたい!という気持ちでいっぱいだった時は、セックスまで頭が回りませんでしたね。
彼女は理解してくれていたからいいけれど、今考えるとダメな彼氏だったなぁ…と思います。」(25歳/WEBデザイナー)

女性も頭の中が悩みでいっぱいの時には、セックスしようという気になれないですもんね。
このような状況の時は、彼の気持ちを尊重してあげた方がケンカにもならずに済みそうです。

3.お酒を飲みすぎている

「お酒飲み過ぎちゃったらもう無理だよね…。まず勃たないし…。エッチしたいという気持ちはなくなります。」(21歳/大学生)

これはもう物理的にどうしようもないかも…。今日どうしてもエッチしたい!と考えている女性は、彼のお酒はセーブさせておいた方が良いかもしれないですね。

4.セックスなしで二人でのんびりしたい

「昔は彼女と二人っきりになると、ここぞとばかりにセックスしまくっていた。
でもある程度大人になったからか、『今日は二人でのんびりDVDでも観たいな』とか思えるように。そういう休日も結構いいもんですよ。」(28歳/システムエンジニア)

「一緒にご飯を作って食べたり、部屋の掃除をしたり…そういう何気ない日常って良くない?別に絶対セックスしたくないってわけじゃないけれど…。

逆に彼女がその気なら、向こうから誘ってくれた方が男は俄然やる気になりますけどね(笑)」(25歳/物流)

少し考え方が大人になっただけで、決して彼女のことが嫌いになったわけではないんですね。

ここまで来ると、彼はあなたのことを本気で大切にしたいと考えている証拠かも。セックス以外にも色んな愛情表現があるということを忘れないでおきたいですね。

おわりに

いかがでしたか?
彼にもその日の体のコンディションというものがあります。

一回や二回、二人きりで何もしてこないからと言って『私に魅力がなくなったの…?』と悩みすぎる心配はなさそうです。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事