2015.11.30

私に魅力がないから?「私の彼氏に手を出す姉」を何とかやめさせたい!

こんにちは。ライターの和です。今回は21歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「私の彼にちょっかいを出してくる姉に困っています。彼の家に行ったとき、彼のスマホが鳴ったので何気なく見たら、姉からのLINEが来ていました。
「今度飲もうよ!」的な内容で、彼と姉を問い詰めたんですが普通に仲良くしているだけだとシラを切ります。
姉は昔も私の彼に手を出したことがあるので、絶対今回もちょっかいを出していると思います。
そのときは、私の彼から迫ってきたからしょうがないと開き直り、口の上手い姉に私は丸め込まれてしまいました。どうすれば姉のちょっかいを止めさせられるでしょうか?私に魅力がないからでしょうか?」

これはちょっと困ってしまいますね。血のつながった姉妹ですから縁を切るわけにもいかないし、相談者様も困っていることでしょう。

お姉さんはもちろん、彼にも問題があるように感じました。これからどのようにしたら良いか、一緒に考えてみましょう。

彼とお姉さんを会わせない

まずは『どうすれば姉のちょっかいを止めさせられるでしょうか?』というお悩みですが、お姉さんは人のものが欲しくなってしまうタイプなのかもしれません。

また、『子どもだと思っていた妹に彼氏ができるなんて』と嫉妬してしまっている可能性も。

まずは彼とお姉さんを会わせないのが一番だと思います。自分の家にも彼を連れて来ない方が良いでしょう。相談者様が徹底してお姉さんからの攻撃を阻止しましょう。

お姉さんから連絡が来たら必ず報告してもらう

次に今回のようにお姉さんから彼に連絡が来た時は、必ず彼から相談者様に報告してもらうようにしましょう。
彼も『彼女のお姉さんからの連絡は無視できない』という思いもあるかもしれません。

相談者様があらかじめ、お姉さんから彼に連絡が来たことを知ることができれば予防できることも増えるはずです。
お姉さんもそこまでされてしまえば、成す術がないと思って諦めるかもしれませんよ。

『二人で会ったら別れるから』と彼に釘をさしておく

お姉さんは相談者様の元彼に手を出したという前科があるのですから、彼には『姉と二人きりでは絶対会わないで』と釘を指しておく必要があるでしょう。

『二人きりで会ったら別れるから』くらいに言っておいても良いかもしれません。
そこまで言っても彼がお姉さんと二人で会ってしまったら、それはもうお姉さんだけのせいではない気がします。彼にも相談者様の気持ちを分かってもらう必要があるでしょう。

お姉さんになびくような彼ならいらないと割り切る

最後に『私に魅力がないからでしょうか?』というお悩みですが、そんなことはありません。お姉さんや元彼にちょっと問題ありなのだと思います。

もし、お姉さんの誘惑に彼がなびいてしまうようであれば、これから先他の女性でも同じようなことが起きるかもしれませんよね。『そんな彼ならいらない』と割り切ることも大切かも知れませんよ。

おわりに

せっかく彼とラブラブなところをお姉さんに台無しにされては悲しいですよね。
何とか彼との関係を邪魔されないように、相談者様が率先して行動してみて下さい!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事