2015.11.30

女子にとって永遠のテーマ!『キラキラ女子』になる秘訣・4選

女子にとって『いつまでもキラキラ輝いていたい』というのは永遠のテーマなのではないでしょうか。

『キラキラ女子』って不思議と同性からも魅力的にうつりますよね。そこで今回は、『女子にとって永遠のテーマ!キラキラ女子になる秘訣』についてアンケートを取ってきました。

1.周囲に流されない

「自分をしっかり持っている子っていいなぁって思う。何か芯から溢れ出る輝きみたいなものがあるよね。」(27歳男性/保険)

「高校生の時に、モテるんだけど、絶対自分の好きな人以外の告白は受け付けない子がいた。
何となく『告られたから付き合っちゃえ』みたいな軽い子が多い中、すごくその子がキラキラして見えた。」(22歳男性/大学生)

やっぱり女性から見ても調子が良いというか、自分の意思がない子って魅力を感じないですもんね。
『ダメなものはダメ』『嫌なものは嫌』とはっきり言うことが時には大事なのかもしれません。

2.可愛いをとことん追求する

「シャーペン一つ取ってみても、可愛い子が持っている物って惹かれる。私は基本、機能性重視なタイプなので(笑)
細部にまでこだわっていてすごいなって思っちゃいます。」(16歳女性/高校生)

「私の同級生は可愛いの追求が半端ない。芸能人のブログや本を参考にして、日々努力を続けている。
やっぱり顔だけじゃなくて雰囲気も可愛いし、そういう努力って大切なんだなと感じます。」(20歳女性/大学生)

これでもか!というくらい『可愛い』を追及している子っていますよね。そういう子って段々とあか抜けていくし、オーラが変わって来る気がします。

まずは目標とする芸能人を見つけ、近づこうと頑張ってみるのも悪くないかも?

3.見た目だけを着飾らず、内面も磨く

「学校の勉強とか頑張っている子って、良いなって思う。知的な感じも悪くないよね。」(21歳男性/大学生)

「頑張って自分の夢に向かって勉強したらモテる機会が増えましたし、自分に自信がつきました。」(28歳女性/薬剤師)

自信によるものなのか、内面からにじみ出るキラキラ感って、メイクとまた違う形で顔に出ますよね。

無意識のうちに『この子幸せそうだな』と周りに感じさせることが、何よりの『キラキラ女子』なのかもしれません。

4.アクティブに行動する

「家に引きこもっている子より、休みの日はアグレッシブに行動している子の方が、毎日輝いて見える。
SNSとかで『今日は○○行きました~』とかいって写メがアップされていると、なんだかんだ見ちゃうし興味がわくもん。」(24歳男性/整備)

もちろん家が好きで、オフは家にいたいという人もいるでしょう。ただ周りから見ると、アクティブな女子の方が輝いて見えるようですね。

色んな人や物と触れ合うことで、自分の感性も高めることができるのも、『キラキラ女子』の魅力に繋がる要因なんでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?
なによりも毎日を自分らしく楽しむことが、『キラキラ女子』への近道なのかもしれませんね。
これを機にダイヤモンドのように輝いてしまいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事