2015.11.30

逆ナンは不要!街で見かけた素敵な男性からいきなり名刺をもらう方法・5つ

街中で素敵な男性に一目惚れしてしまったとき、みなさんならどうしますか?
「知り合いでもないし……」と諦めてしまいますか?
それはもったいないですねぇ……。うまくやれば、その男性の名刺を簡単にゲッチュできるというのに……。

もちろん、逆ナンではありません。これはハードルが高すぎます。逆ナンには勇気も半端じゃなく必要。もっと自然な方法で、男性の名刺をゲットできる方法をご紹介します。

そこで今回は、実際に街で出会った女性に名刺を渡したことがあるという20代男子15人に、そのエピソードを語ってもらいました。それを参考にしてみましょう。

1.ぶつかって眼鏡を破壊してもらう

「駅の改札の前で、走ってきた女性とぶつかってその女性の眼鏡が壊れちゃったときがある。
俺急いでてすぐに電車乗らなきゃだったから、一応向こうが悪いけど、名刺渡して『お金払います』って言ったわ。かわいそうだったし」(商社/25歳)

イケメソ〜(笑)。これはリスキーですが、優しい男子なら、壊したものを弁償してあげたくなるでしょうから、やる価値はありそう。

逆にこれで「俺悪くないから弁償しないよ!」なんて言う奴は、名刺なんてこっちから願い下げですね。

2.お酒をこぼされる

「居酒屋で、酒をテーブルの端っこに置いてたら通りかかったOLに引っかかってこぼれてその人の服が濡れた。クリーニング代出したわ……」(公務員/26歳)

これはその場で1000円くらいだけを手渡されておしまいになる可能性もなくはないですが、そこは厳密に「かかった費用だけ頂きたいので、お名刺いただけますか?」と言えばいいでしょう。

一応ひっかかった自分も悪いので、偉そうなこと言えないはずですが、まあ細かいことはいいでしょう。

3.くらっとして助けてもらう

「貧血とかで倒れたらさすがに助けるよね。女性ならなおさら。今まで2回くらいあった」(営業/24歳)

これはものも壊しませんし、「お礼するのでお名刺を」でほぼ確実にゲットできますね。
ただ、駆け寄ってきてくれたのがお目当てのイケメン男性ではなく、おっさんだとしても「てめえ触んな! 大丈夫に決まってんだろ!」と言わないようにしてあげてくださいね。

4.ものを落とす

「Suica拾って渡したら、『たくさんお金入れてあったんで、本当に助かりました』って言ってお礼をしてもらったことある」(大学生/22歳)

これも鉄板ですね。イイ感じの男子を見つけたら、その男子の数メートル先を歩いてドロップ。そして「お礼させてください」でカレのハートもドロップ。
もしも気付かずスルーされたら……こそこそっと走って自分で取りに戻りましょう。

5.道を聞く

「迷子もあるよ。けっこう遠い場所だったけど時間あったからずっと案内したら、すごく感謝されて最後に名刺求められた。後日おいしい茶屋にお茶に連れて行ってもらった」(ウェブ系/26歳)

迷子の女性から助けを求められて、これを断る男性はさすがにいないでしょう。
そして感謝したいと述べて、これを「いえ結構」と断ってもポーズだけなはず。「こちらの気がすまないので」と言えば、きっと名刺をいただけるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? こういった出会いなら、きっと男性の側も運命を感じてくれるはず。そうすれば、普通に出会うよりもはるかに恋愛に発展しやすいといえますね。
ネタ記事と思わず、ぜひ実践されたし!(P山P太/ライター)

関連記事