2015.11.30

こっちから願い下げだっつーの!男子がウザがる「私彼氏いるんでアピ」・5つ

彼氏がいてもモテる女性って、多いですよね。そして、彼氏がいても他の男性からはすごく嫌われてしまっている女性もいます。

後者の女性は、「私、彼氏いるんでっ」とどこに行ってもつんつんして、男性に対して自意識過剰な態度を取ってしまっている人が多いですね。
たとえあなたがカレ一途でも、嫌われるよりは、モテたほうがよくはないですか?

ということで今回は、男性の方々に「ウザすぎる『私彼氏いるんでアピ』」について伺ってみました。

1.キスマーク

「ダントツは、キスマークだよね。ただの飲み会でこっちは友達のつもりでいってるのに、そういうのを見せられると本当に不愉快」(営業/26歳)

キスマークはかなり男性から不人気でした。ただのキスマークでも、どうしても「私たちはラブラブなんで、邪魔しないでください」というメッセージを受け取られてしまいますね。
男性と会うときには、キスマークをつけるのはやめておきましょう。

2.「彼氏と◯◯行ったの~」

「彼氏と小旅行とか行ったりするとその写真を必ずSNSとかにアップする女……」(大学生/22歳)

いわゆるノロケですが、これもかなりイラッとくる男性が多かったです。
まあもちろん、リア充に対するひがみも入ってしまっているのでしょうけどね(笑)。

3.女子を紹介してくる

「なんか、女友達をあっせんしてくる子もムカつく。『彼女ほしいかもだけど、私は彼氏持ちなんて、狙わないでねー』的な意図を感じる」(公務員/24歳)

これくらい、別にいいのでは?と感じてしまう私です……(笑)。
ですが、彼氏持ちのリア充女子がやると、これくらいの行動でさえ「アピるな!」と思われてしまうということでしょうか。

4.「カレ、すっごく怖いの」

「彼氏が怖い人アピもウザい。『昔、私を狙った男子がいて、その人呼び出してボコボコにしちゃったの』的な」(営業/24歳)

たしかにこれは少しイラっときてしまうかもしれませんね(笑)。カレの自慢をしつつ、「私もモテるんだよ」ということもさりげな〜くアピールしてしまっているあたりが原因かもしれません。なんだか2人して、「バカップル」な雰囲気が出てしまいますね。

5.「カレに相談してみる~」

「ちょっと遊びに誘っただけで、『カレに聞いてみるね!』。そんなつもりじゃねーし。なんか余計に警戒されてるっぽくて、傷つく」(ウェブ系/24歳)

きっと2人とも愛し合っているんでしょうね。それは十分伝わるのですが、たしかにあなたのことをただの友達としか思っていない男性にこれをしてしまうのは、少し失礼な気もしますね。自意識過剰でもあります。

おわりに

「能ある鷹は爪隠す」という言葉もありますが、これと同じように、自分の幸せをあえてアピールせずに自分の中に閉まっておく。

こういうことができる女性は、大人らしくて素敵です。
みなさんもこういう女性を目指してくださいね。(吉沢みう/ライター)

関連記事