2015.11.30

お好きに選んで!仲良し男子2人があなたを好きなとき、起こりがちなこと・5つ

男子2人から同時に好かれる。しかもその2人がお互いに友達で、あなたのせいで2人の関係にヒビが……。
ちょっとかわいそうだけど、こういうのってなんだかんだ憧れの展開ですよね(笑)。

「私はこんな経験ないなー」と思っているそこのあなた。じつはあなたの知らないうちに、あなたはこのイケナイ三角関係に巻き込まれているのかもしれませんよ?

そこで今回は、こういった経験のある20代男子15人に集まってもらい「仲良し男子2人が同じ子を好きなとき、ありがちなこと」について聞いてみました。

1.「付き合えば(笑)?」とあえて茶化してくる

「こういうときにやっちゃいがちなのが、『お前ら付き合えよー!』とか言っちゃうのね。
本当はめちゃめちゃ自分が付き合いたいのに、なぜかこういうこと言っちゃう」(大学生/22才)

男子かわいい(笑)。こういうことを言って、その子に探りを入れてるんでしょうか。本当は、「嫌だよー。好き会うなら君の方かな」と言ってもらいたいんでしょうね……。

2.「あいつと最近連絡とってる?」

「敵情視察のために、『最近あいつから連絡きたー?』とかさりげなく聞いたりするよね……」(美容師/24才)

これもかわいい……。普通だったら、こんなことを男子が聞いてくるはずがありません。「とってたら何?」って感じですもんね。

でも、こういう不自然なことを聞いてくるからこそ、あなたに気があるんです。

3.3人でご飯

「抜け駆けされるのも嫌だし、かといって自分から2人きりのデートに誘う勇気ないから、結果3人でメシ行ったりすることもあった」(大学生/21才)

別に2人きりで誘えばいいのにー! でも、もしも自分だけ断られて、もう一人はOKされたりすると怖いから、こうやって安全策をとっているのかもしれませんね。

4.「あいつはお前のこと、ただの友達だってさ」

「攻撃もする。『あいつはお前のこと、最高の友達って思ってるよ』とか傷つけないようにさりげなく、『あいつには恋愛感情ナシ』ってのを伝える」(ウェブ系/25才)

これは、ダメじゃない(笑)? 1〜3ならまだわかるけど、これは完全に嘘じゃん! こうやって地味な攻撃をして、その子がもう一方の男子を好きになっちゃわないように牽制してるんですね……。

5.同時に告白

「なぜかこういうときって、告白も同時にしたりするよね(笑)。これが男子なりの筋の通し方かも」(専門学生/20才)

最後の最後は、真っ向勝負ってことですね。同時に2人からコクられるなんてすごくワクワクしますよね。一回でいいからされてみたい!

おわりに

どうでしたか? まあ5まで来れば、2人があなたを好きなのは明らかです。なので、1〜4のサインがあったら、「いつか同時に告白されるんだろうな〜」とワクワクしながら待つのがいいですね。

さああなたも、禁断の三角関係の当事者になってないか、男子とのLINEを見返してみましょうー!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事