2015.11.28

12星座別・遠距離恋愛に相性が良い星座―水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)編

遠距離恋愛という言葉に、あなたはどんなことをイメージしますか? 純粋、不安、自然消滅、真実の愛……。なかなか続けることが難しいという考えが一般的なようです。けれども、その壁を乗り越えることでより強い絆を手に入れたカップルも多いはず。そこで、遠距離恋愛に向いている組み合わせを12星座別に紹介したいと思います。今回は水のエレメンツである蟹座・蠍座・魚座についてです。

・水のエレメンツの特徴は?

恋愛をし始めると、気持ちが大きく揺れ動きやすいのが水のエレメンツ。相手を思いやる気持ちは誰よりも強いのですが、その分不安になってしまうといつまでもその気持から離れることが出来なくなってしまうのが特徴です。

・蟹座

蟹座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、牡羊座と牡牛座です。相手に対する思いやりや気配りといえば蟹座のあなた。遠距離になっても相手を不安にさせまいと気丈にに振る舞うでしょう。しかし、本当はパートナーが側にいてくれないと、不安で仕方ありません。遠距離恋愛になってしまうと、その気持ちは更に募りそうです。

牡羊座のパートナーは、あなたにストレートな愛情表現を常にぶつけてきてくれます。遠距離になったからこそ、いつでも全力投球。しかし、エネルギー切れを起こしたときは思い切り落ち込んでいますので、そんなときは思い切り甘やかしてあげるといいでしょう。

牡牛座のパートナーは、実はあなたと似ています。できれば自分の目の届く範囲にいて欲しい気持ちがありますから、お互いがお互いの気持ちを察して行動することが出来るでしょう。遠距離の期間もそれほど長くは持たず、どちらかの家に向かってしまうのでは。

・蠍座

蠍座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、牡牛座と魚座です。一度好きになったら他の人には目もくれず、愛情を注ぎ続けるあなた。しかし、距離が離れてしまうと相手のことを常に見続けることは出来ません。その不安が怒りや悲しみとなり、ときには相手に対する恨みにもなってしまうこともありそうです。

牡牛座のパートナーは、あなたが自分を見てくれていることにとても安堵感を覚えています。注がれた愛情の分だけ、しっかりと相手に返すことを忘れない牡牛座なら、距離にかかわらずあなたの気持ちを満たしてくれるはず。

魚座のパートナーは、あなたが不安にならないよう気遣いを忘れません。本来は気持ちが揺らぎやすい魚座ですが、あなたの情熱がいつも魚座に対して影響を与え続けるので、よほどのことがない限り他の人に目移りするようなことはなさそうです。

・魚座

あなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、双子座と山羊座です。恋愛を始めると、パートナーに対してとても献身的になることが出来るあなた。しかしその献身さは、パートナー以外でも発揮されてしまうことがありそうです。身近な人に言い寄られると、ついふらふらと気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

双子座のパートナーは、あなたの揺らいでしまう気持ちさえも理解しています。だからこそ、自分に気持ちを向けさせるための的確なアプローチをしてくれるでしょう。ある意味では、相手の手のひらの上で転がされているようなものかもしれません。

山羊座のパートナーは、その真面目さゆえに、遠距離恋愛になると「必ず夜9 時に連絡を入れる」など、お互いにルールを設けるでしょう。つい気持ちが動いてしまいそうになっても、このルールのおかげで相手のことを忘れずにいられそうです。

◆おわりに◆

相手の気持ちをすべて理解することは難しいです。また逆に、自分の気持ちをすべて把握してもらうことも同様です。近くにいると、相手の気持ちに対して敏感になりますが、なりすぎてしまうこともあります。遠くにいるからこそ、距離があるからこそ、深い愛情を持って接することができるようになる。そういうことも、あるのではないでしょうか。遠距離になったとしても、あなたが素敵な恋愛を楽しめますよう、願っております。(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事