2015.11.28

12星座別・遠距離恋愛に相性が良い星座―風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)編

遠距離恋愛という言葉に、あなたはどんなことをイメージしますか? 純粋、不安、自然消滅、真実の愛…… なかなか続けることが難しいという考えが一般的なようです。けれども、その壁を乗り越えることでより強い絆を手に入れたカップルも多いはず。そこで、遠距離恋愛に向いている組み合わせを12星座別に紹介したいと思います。今回は風のエレメンツである双子座・天秤座・水瓶座についてです。

・風のエレメンツの特徴は?

恋愛を知的に楽しむ風のエレメンツ。遠距離恋愛でも素直に楽しむことが出来ますが、一方で長続きしづらいところもあります。うまくいかなくなると、あっさり終わらせてしまうかもしれません。

・双子座

双子座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、獅子座と水瓶座です。もともと遠距離恋愛自体は嫌いではない双子座。ゆっくり長続きする方法を考えて行動します。しかし、面倒になってしまうとそのままあっさりフェードアウトさせてしまうようです。また、考え過ぎて自分の思考に縛られてしまうことも。

獅子座のパートナーは、あなたを手放さないためにどう行動すべきかをよく理解してくれています。いつ熱く接するべきか、程よく距離を取るべきか、主導権を握ってくれるでしょう。気持ちが途切れることなく、安心して遠距離恋愛を続けられそうです。

水瓶座のパートナーは、遠距離恋愛だからと頻繁に連絡することはありません。むしろ自分の好きなように活動し続けますが、その姿があなたの好奇心を常に刺激し続けます。それでいてあなたへの愛情は変わらないので、長く続けられそうです。

・天秤座

天秤座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、射手座と牡牛座です。双子座とは対照的に、遠距離恋愛はあまり得意ではない天秤座。モテやすく気持ちがふらついてしまい、長続きが難しいようです。自分から強く愛するということを、ついためらってしまう一面もあり、相手が愛情を感じにくくなってしまう部分もありそうです。

射手座のパートナーは、あなたを愛するときの気持ちが非常に情熱的です。しかし、一方で恋愛に対してはかなり自由な考えを持っています。あなたの気持ちがふらつくことを許してくれますし、相手も自由に恋愛をするので、重い気持ちを持たずに続けられそうです。

牡牛座のパートナーは、愛情の注ぎ方が丁寧です。変に燃え上がりすぎることもありませんが、きちんと愛して欲しいと伝えてきます。愛し方を教えてくれるので、あなたが迷わないように恋愛を導いてくれるでしょう。

・水瓶座

水瓶座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、双子座と蟹座です。自由奔放で他の人とは違う感性を持つあなたにとって、遠距離恋愛は特に苦ではないでしょう。一人でだれとも離さずにいるときでも、相手のことを想い続けられるはずです。しかし、あなたの気持ちが風船のように飛んでいってしまう可能性のほうが高いかもしれません。

双子座のパートナーは、そんなあなたのことをとても興味深く見続けてくれるはずです。恋愛の気持ちだけではなく、人としての関心が非常に深いため、あなたを手放したくないという思いが強くなりそうです。それに見合ったアプローチもしてくれるでしょう。

蟹座のパートナーは、そんな遠くで楽しそうにしているあなたのことを幸せそうに見つめてくれるでしょう。ときには心配になって、あれこれと連絡もしてきてくれますから、あなたが離れていってしまう暇がなさそうです。

◆おわりに◆

恋愛を長続きさせるコツのひとつに、程よい距離感があります。相手と距離を取ることで、熱くなりすぎたり、あるいは疲れきってしまったりしたときに、自分の気持ちを冷静に見つめなおすことができます。ですが、離れるばかりでは相手の気持はわかりません。ときには、思い切って相手の心に飛び込むことも、大切ではないでしょうか。次回は、水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)についてご紹介致します。(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事