2015.11.30

選ぶアトラクションは!?『遊園地の夢でわかるあなたの人間関係に必要なアクション』

夢の中にいると想定してみて下さい…。今日は、大切なあの人と遊園地でデート。どんな展開が待っているのか、緊張と期待で胸はドキドキ。チケットをスタッフに渡し、さぁ入園です。あなたが選ぶアトラクションは?
 
今回の夢占いは、遊園地がテーマです。遊園地といえば、とにかく楽しい場所と想像する人がほとんどではないでしょうか。しかし、人によっては絶叫系やお化け屋敷など、怖い印象を持つ場合もあるかもしれません。そんな楽しさと恐怖の両方のイメージを兼ね備えた遊園地ですが、恋人や友達、家族など複数名でいくことから、対人関係の象徴とされています。では、あなたが選んだアトラクションから、暗示される未来を占ってみましょう。

■ポイント1【観覧車の夢は、マンネリ化を防ぐとき】

観覧車に乗っている夢は、一見物事が順調に進んでいるかのように感じられますが、ぐるぐると回り続けることからマンネリ化を表しています。大切な恋人との関係に慣れを感じ、新鮮さが薄れているのかも。このようなときは、観覧車のように高いところから見たり、低いところから見たりと、多角的な視点をもつことで、再び新鮮な気持ちを取り戻せるでしょう。二人の関係を見直す機会をくれるサインです。

■ポイント2【ジェットコースターの夢は、急ぐ気持ちにブレーキするとき】

ジェットコースターに乗っている夢は、スリルを味わうことから性的欲求の高まり、スリリングな恋愛を求めていることを暗示しています。高まる気持ちを抑えきれずに、急ぎすぎた行動はトラブルのもと。このような夢を見たときは、熱くなりすぎた気持ちをグッとこらえ、自然のリズムに任せたアプローチをこころがけることが大切です。何事も「急いてはことをし損ずる」という訳なのですね。

■ポイント3【お化け屋敷の夢は、ストレス発散の合図】

お化け屋敷の夢を見たあなたは、日々の生活に不満を感じ、ドキドキするような刺激を求めることを暗示しています。このような夢を見たときは、無理に気持ちを押さえつけず、夢と同じように遊園地に出掛けてみることがオススメです。たくさんのアトラクションがあなたのストレスを発散し、潤いのある生活を取り戻してくれるでしょう。彼氏がいるあなたなら、甘い誘いに気をつけて。フリーのあなたにとっては、身体目当ての男に要注意!

■ポイント4【メリーゴーランドの夢は、物事を上手く回していくべきサイン】

メリーゴーランドに乗っている夢は、たんたんと回り続けることから、堂々巡りを象徴しています。抱えている問題が解決しないため、いつまでたっても気持ちはどんより。そのため、いつもならしないような小さな失敗まで招いてしまうかも。このようなときは、今ある複数の選択肢から自分の意思で決断し、選び取ることが大切です。迷っていた問題が解決に向かい、気持ちがスッキリして物事が上手く回りはじめるでしょう。

おわりに

遊園地の夢は、たくさんあるアトラクションから何に乗ってるかで、あなたに必要とされる考え方や行動が映しだされます。日々の環境に流され、自分を見失わないように、夢が表すサインを素直に受け止めてみることが大切です。夢はこころからのメッセージです。あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事