2015.12.01

やっぱり「追われる恋」がしたい!追いかけたくなる女子の特徴

いつも恋愛において男子を追いかけてしまう女子も多々いるでしょう。
『追いかけるのが楽しい!』と、それに満足している女子もいれば
『出来れば男子に追いかけてもらいたい…』と追いかけられたい願望の女子もいるでしょう。
追いかけられたいのにいつも追いかけているのはつらいですよね。
では男子がつい追いかけちゃう女子ってどんな子なのでしょうか?

1.押し引きがうまい

「毎日連絡してきたかと思えば、連絡がパタリとなくなったり…。もう俺のこと飽きちゃったのかな?と思えばまた連絡がきたり」(25歳/派遣)

「好き好きアピールされてこちらもその気になったのに、いきなり素っ気なくされると焦る」(37歳/IT)

上手に駆け引きされると男性はハマってしまうようです。
彼のことが大好きだからと彼を追いかけまわしたい気持ちがわかりますがほどほどに。

あまり追いかけると彼が逃げてしまいますよ。できればあなたがほどよく逃げて彼に追わせましょう。

2.ツンデレ

「みんなで居るときは目も合わせないし全然話しかけてこないのに、ふたりきりになると優しく話かけてくる。
無言の空間が嫌なのもしれないが、みんなと居るときとふたりきりの時の差がはげしい」(28歳/広告)

ふたりきりの時に優しくされたらどんな男性だって少しは意識するでしょう。
彼に気にかけてもらいたいなら、みんなと一緒の時より、ふたりきりの時に距離を縮めるのがいかもしれませんね。

3.「俺が守ってあげなくちゃ…」と思わせる

「か弱そうな子をみると『俺が守ってあげたい』と思う。結局自分を頼りにしてくれそうな子をいつも追いかけているかも」(33歳/保険)

男子の守護本能をくすぐれる女子は男子からしたら追う対象のようです。気になる彼に『守ってあげたい』と思わせればもしかしたら追いかけてくれるかも。

一人で何でもできる女子よりも、やはり少し頼りない女子の方が男子的には気になる女子なのかも。気になる彼の前でバレない程度にちょっとか弱い女子を演じるのもアリ。

4.ミステリアス

「何を考えているかよくわからない女性に惹かれる。相手の事を知りたくて自然に追ってる」(30歳/メーカー)

「ミステリアスな子の生態を知りたくて夢中になるときはある」(27歳/営業)

『もっと知りたい』と彼の探求心を揺さぶるのも効果的のようです。自分の事は全てさらけ出さない方が追われる確率はあがるでしょう。

確かに全て知ってしまった女子を追いかけないですよね。もし気になる彼ができてもはじめから自分の事をいろいろ語るのではなく、徐々に小出しにした方がいいかも。

5.落としにくそう

「皆が狙っている可愛い子はそりゃ追うよ」(24歳/フリーター)

「高嶺の花を落とした時の快感がやばい。簡単に落ちる子よりも落とすのに時間がかかる子の方がいい」(27歳/建築)

落ちそうでなかなか落ちない子は落としがいがあるでしょう。ですがあまりじらすと彼も追いかけるのを諦めてしまうので、じらすのも程ほどに。

おわりに

いかがですか?もし恋愛で追いかけられたいのなら上記を意識してみるのもいいかもしれませんね。

ですが何事も程ほどにしないと追いかけてもらえなくなるので注意です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事